家庭菜園

年も考えずに

暑い真っ盛りに草むしりをして

午後からエアロビにいって

ハィ 調子が狂いました

食事が食べられなくなって

今日は医者へ 点滴をしてもらい

血液検査、血圧、尿検査 全部正常

夏疲れ・・・・・

青春時代ではないのですね

熟年大年増さんは・・気をつけねば

 

家庭菜園で作ったものが珍しくよく出来ました

ナスもトマトも枝豆もインゲンも

 

今朝農家から頂いたとうもろこしは甘くて美味しかったですよ

 

 

 

 

 

家庭菜園」への8件のフィードバック

  1. こんばんは
    さっぽろは 気温23度の割には蒸暑く 室内で仕事をしていたら上着を取りたくなりましたが,やせ我慢で サウナ状態になり 疲れてしまいました。まだ 70までは約3ヶ月もあるのに 急にお年寄りになったみたいな疲れようです。・・・・まだ,まだ 若いつもりでいるんですがね
    hulala様は  全部正常でなによりでした。トマトを食べて 元気を回復してください。 
     
     

    いいね

  2.  こんばんは。すごくおいしそうなトマトですね。
     最近は、トマトの味がするトマトやきゅうりの味がするきゅうりを食べていないような気がします。
     太陽の光をいっぱいに浴びた野菜は、やっぱり美味しいでしょうね。
     
     暑いのでたしかに食欲がないです。でも、夏野菜は夏の暑さを吹き飛ばすべく、栄養たっぷり、ビタミンたっぷりですね。

    いいね

  3. 我が家も、我が家の奥さんの世話がよいようで、野菜が豊作です。料理係は追いまくられています。消化するのが大変です。
    ただ、トマトだけはうまくゆかないようです。
    エダマメは昨夜初めて頂きました。いんげんなどはずいぶんあちこちへおすそ分けです。
    当地、昨日は35.5度の最高気温を記録しました。
     
    私は、生まれてこの方、点滴をしたことはありません。
    暇人様より、ほんの数ヵ月後輩の私ですから、用心に越したことはないですよね。

    いいね

  4. お久しぶりです。
     
    私も今日は健康診断で
    バリウムを飲んできました。
    疲れは思わぬ形で表れますから
    気をつけたいものですね。
    旬の食材で
    元気をもらいましょう。
    もぎたてのトマト・・・
    もう一度食べてみたいものです。
     

    いいね

  5. 暇人さん
     
    札幌は梅雨というのは無いと聞いています。
    蒸し暑い気候にはなるんですね、
    年数は取っても気持ちは若い人と変わらないですよね、
     
    ただ、体の中はそれ相応に年が経っていて器官や血管が若い人と違いますので
    そこを忘れないようにと言い聞かせております。はぃ良くわかっているつもりです。

    いいね

  6. そらいろのたね さん
     
    始めまして、ようこそいらっしゃいました。
    トマトをもいだら青臭いトマトの臭いがして子どもの頃食べた感じがもどってきました。
    地這キュウリの種子が出来ているようなキュウリは今はほとんどありませんが、
    キュウリもみにはコレが一番おいしいです。
    これからもよろしくお願いします。

    いいね

  7. ganzyさん
     
    朝のお散歩といい、行動力といい、鉄人のようなGangyさんは健康そのものだと思っておりますので、確かに点滴などはなさったことがないだろうとおもいます。
    野菜が出来るのは素晴らしいですね、奥様ががんばっていらっしゃる。
     
    わたしも採りたての野菜が食べられることに感謝していますよ。
    食べながら幸せを感じています。
     

    いいね

  8.  北あかり さん
     
    こんばんは
    時おり、ブログにお邪魔していました。
    話は変わりますが
    先日、ジャガイモの「北あかり」を食べました。
    ほくほくして美味しかった。
    このような季節の折、身体には気をつけましょうね。

    いいね

コメントを残す

