姫檜扇水仙

このところ オレンジ色の花を多く見かける
 
里山の道沿いに飛び飛びに咲いていた
ヒメヒオウギズイセン 別名 モントブレチア
 
地方によっては盆花として使われているようです
 
 

 ◆ ヒメヒオウギズイセン ◆

今日の暑さはすごかった

前橋は37度

 

広告
カテゴリー:

姫檜扇水仙」への4件のフィードバック

  1. 夏の飲み物は、アイスティーでしょうか・・・氷のはいったやつ。前橋は37度!ですか。
    こちらも34度はいったと思いますが、今日ひょうが降りました。この暑さの中で氷の粒ですよ。一体どうなっているんでしょう・・・
     
    今日は一草さんの影響で、ツタヤでハワイヘブンという曲を借りてきました。フラドールを棚に飾って聴いています。ハワイアンもいいですね。とてもいい・・・ちょっと自分の中でブームになりそうな気配です。

    いいね

  2. げっ、37度~?
    我が家には温度計を置いていません。
    単に買っていないだけ。
    こんな時は原色系がよく合いますね。
    町田は曇りだけど、今日も暑くなりそうな予感。
    会社のクーラーが恋しい風来仙人であります。

    いいね

  3. matさん
     
    アイスティーはいいですね、ポットが重くなりそうですけど。
     
    ハワイアンを聴きながら
    もしかして
    ブルーハワイなんていうカクテルを片手に
    そばにはフラドール。
    もうすっかりハワイイムード!!!!ですね~。
    どんなポーズのフラドールなんでしょうね、
    matさんの好みはどんなフラドールかしらと想像しながら書いています。

    いいね

  4. 風来仙人さん
     
    暑いときは公共の施設、図書館などは気分よく過ごせます。
    新聞読んだり、雑誌をみたり、フィクションを読んだりと自分の家の居間見たく使えますよ。そのうえ無料で~す。
    寝ている人もいますしね。
     

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中