モスキート

午後は雨がやんで
蒸し暑くなってきた
ご近所を一回りしてくる
 
生垣を刈っている人が多かった
いままで雨のために出来なかったのでしょうね
 
 

今日の主役は?

オミナエシではなくて 

蚊・・・かな?

 

モスキート」への4件のフィードバック

  1. 秋の七草「オミナエシ」ですが、悪臭を放つので、家の中に生けたりはしません。
    我が家でも、建物から一番はなれた場所に植えてあります。
    庭を撮った画像の遠くにオミナエシが入っている画像が明日のブログに載ります。
    我が家は、今や今日の画像のと同じような蚊が舞い踊っており、一度庭に下り立とうものなら、
    瞬時にして犠牲になることを覚悟しておかなければなりません。
    今、やっと、雨が一段落しています。
    明日は一挙に8度ほど気温が上昇して30度になるとの予報でした。

    いいね

  2. ganzyさん
     
    オミナエシは臭いがよくないし、ぽろぽろと落ちるしで、生け花にはむいてないですね。
    蚊がてぐすね引いて待っている時期で恐いですね~、草もよく伸びていますし、困ったものです。厚手の長袖を着て蜂蜜やさんのかぶるネットを頭からすっぽりかぶって長靴を履いて、虫除けをスプレーして蚊取り線香を腰につけての草むしりになります。たいへーんな作業です。

    いいね

  3. こんばんわ
    どうしたわけか「萩」の花が一輪だけ咲いていました。暇人の知っている「秋の七草」はこれだけです。
    早速,電子辞書で検索してみましたら「女郎花(オミナエシ)」とありました。画像をしっかりと頭に焼き付けようとおもったら・・・・ニックキ 蚊 が先をこしているではありませんか(笑)
    花はもう秋なんですね。さっぽろは明日から「夏祭り」で,大通り公園にビアーガーデンが出現します。今日は所用でその側を通ったのに,準備風景を写真に撮るのを忘れてきました。でも,気温は24,5度で経過するようで,夜は寒いくらいです。明日は「夜のビアーガーデン」でも撮ってきます。

    いいね

  4. 暇人 さん
     
    おはようございます。こちらは朝から強い雨が降っています。
    今日も一日こんな状態かもしれません、もう梅雨明けしてもいい時期なんですけど、・・・・。
    寒くて長袖を着ていますよ。
     

    いいね

コメントを残す

