ひまわり

我が家のヒマワリ
脚立に乗って高さを測ったら290センチ
幹の周囲は11センチでした。
 
下から写したら花がぜんぜーん見えません
脚立の上から花を撮りましたが
まだまだでしたね
写真の右上が別に写したヒマワリです

 

 

   ハスの実と茎 の図(図をクリックすると拡大)

 

 写真をクリックするとハスのスライドショウ

  へジャンプします

【お暇がありましたらゆっくりご覧ください】

 

 

 

カテゴリー:

ひまわり」への7件のフィードバック

  1. コンニチハ。
    私と大違いです。
    探しても、探しても、栗林公園以外にはハスが見当たらないのです。
    明日のブログのトップは、そんな愚痴りの記事になっています。
    悔しい思いを込めながら、ゆっくりと蓮園のスライドショーを拝見しました。
    当地には、蓮で有名な場所はないみたいです。
    栗林公園は広くて、花の数も多くて、でも2種類だけなのですからどうしようもないのです。
     
    このひまわり、全景がなくて残念です。
    今から三、四年前に、どこから種がやってきたのか、まるで分からぬままに、我が家の玄関先に大きなヒマワリが育ったことがありました。高さは測りませんでしたが、290センチはなかったのではないかと思います。我が家の奥さんが前に立って撮った画像があるはずです。
     
    また、探してみます。見つかれば、紹介しましょう。

    いいね

  2. こんばんは
    蓮のスライドショーはすばらしいですね。7・22日の蓮と違って見えるからフシギですね・・
    向日葵は北竜町の向日葵畑がすごいんですが,ちょっと遠すぎるかなって感じで悩んでいます。
    Webで調べてからします。
    今日は写真日和のお天気でしたが,お天気ばかり良くてもね。といいながら,なんとか見れるような鳥が撮れたんですがシッポがきれていたり,シッポがちゃんと写っているのは頭が木の葉に隠れていたり・・・
    イマイチの写真ばかりで頭を抱えています。しかたがありませんから「足して2で割って」もらうしか仕方がないようです。もう少しネバッテみてからアップします。

    いいね

  3. Mrs.hulala
     
    お早うございます~
    Windows完了良かったですね!!
    ひまわりがもうじき夏を知らせてくれてるようですね、、、、。
    蓮の花は千葉公園でしょうか?千葉公園の大賀蓮有名ですね。父も沢山写真を撮っています。
    (^_-)-☆
     

    いいね

  4. ganzyさん
     
    ヒマワリの全景ですか、気がつきませんでした。何か目安になるものを横に置いて
    写したほうがいいですね、考えて見ます。

    いいね

  5. 暇人さん
     
    写すのが難しい鳥を探して暇人さんならではの写真を
    楽しみにしています。でも無理しないでくださいね~。

    いいね

  6. Miss.Mayumi さん
     
    ハスは千葉ではありません、群馬の伊勢崎のハスです。
    このあたりは何箇所かハスの咲いているところがありますので
    笠懸の鹿の川沼、新里の奥沢、少し離れた行田にも大きいハス園があり、
    楽しめますよ。
    WindowsのIE7はチョッとまだ慣れませんが、まぁそのうちに何とかなるでしょう。
    ありがとうございました。

    いいね

  7. これから大輪の花を咲かせるのですね。
    お見事!
    脚立に乗って写真撮ってるhulalaさんの姿を想像しながら
    拝見させていただきました(笑)
    うちの近所のひまわり、もう一度近くで見たんですけどやっぱり
    同じくらいありそうです。
    何を栄養にこんなに育ったんだか。

    いいね

コメントを残す

