あさがお

2006ミス・ユニバースコンテストで日本代表の
知花くらら さんが2位に入りましたね。(沖縄県出身)
おめでとうございます。
世界の美女の中で素晴らしいですね。
 
DIYへ行きふすま紙を買って
張替えをしました
アイロン接着でしたので意外と簡単にできた
今度は障子張り・・・いつになるかわかりませんが
 
築30年過ぎるとあちこちいたんできている
専門家でなくては出来ないこともあるが
家の中の修理やふすまの張替えなど
ちょっとしたことはどうにかできるもんですね
 

 
 ★ アサガオ ★
 
カテゴリー:

あさがお」への8件のフィードバック

  1. こんばんわ
    襖の張替えですか。hulala様はなんでもなさるんですね。
    アイロン接着とは便利ですね。暇人は,昔,昔に障子の張替えをしたことがありますが,楽しかったですね。いつも障子に穴を開けると怒られたのに,この日だけ公認の障子破りではしゃいだものでした。障子紙を全部剥がした後は,水洗いして残っていた古い障子紙の取り残し部分を取ってと,一日ががりでやっていましたが,今は障子はなくなり,襖もベニヤ板にクロス張りと味気がないものになってしまいました。
    ちょっとザンネンではあります。昔の建具が懐かしくなりました。

    いいね

  2. Hulalaさん、ハスの動画のところで、ショウブの動画も見せていただきました。 もう、途端に嬉しくなって顔がゆがんでしまいました。堪能します。感謝です。 まとめてこちらに書かせていただきますが、「世界の美女」にも驚きました。 こちらは”人間”なんですね。 まぜこちゃに書きましてすみません。 Ben

    いいね

  3. 今日のブログを読みながら、あらためて、我が家の凄さを認識しています。
    なにしろ、障子がないのですから。ふすまも、押入れのふすまが6枚あるだけ。押入れのふすまですから、板に貼り付けてあるものなので、ほとんど張替えの必要なし。
    ただ、母の住まいには、障子がわずかに2枚だけあるので、はりかえることがあります。部屋の境のふすまが4枚あるので、これも張り替えたことが何度かあります。
    我が家は、築40年になりますので、ガタガタです。
     
    プエルトリコは美人の産地ですね。切手も出したりしています。
    昔懐かしい児島明子さんは、どうなさっているのでしょうか。

    いいね

  4. 暇人さん
     
    こんにちは
    障子も色があせてくると新しいほうが気持ちよいので、冬になる前までには
    張り替えて、と考えています。8枚ほどですが、はがすのが厄介ですね。
    時間だけはたっぷりありますのでゆっくりとやっていこうと思います、ハイ。
     

    いいね

  5. Benさん
     
    「世界の美女」はなよなよしていませんね、筋肉質です。それにしても素晴らしい美しさです、見惚れてしまいます。
    ショウブの動画は音がミュートになっていますので大きくしてお聞きください。端唄で
    「潮来出島」市丸さんの歌です、いい声でしょう。
    紫のショウブと市丸さんが私の頭の中で重なります、きっと芸者姿とショウブが重なるのだと思います。

    いいね

  6. ganzy さん
     
    児島明子さんの時は日本中が八頭身美人に沸き立ちましたね。
    いまや日本には美人が溢れています。
    しかし個性があまりないのか、タレントを見ても同じようでなかなか覚えられません。
    覚えようとしない私にも原因はあるのですが・・・。
    花のほうが覚えるのに楽ですね。

    いいね

  7. 世界の美女夏の暑さを吹き飛ばします
    ブラジル、中南米の旅を思い出します
    水の中で泳ぎたい気持ちにさせられます

    いいね

  8. Fumiton1さん
     
    昨日は30度を越えて、今日はまた蒸し暑いです。
    こんな日は水の中がラッキーですよね、新里に大きいプールの「カリビアンビーチ」があります。
    そこで過ごすのもいいかもしれませんね。

    いいね

コメントを残す

