我が家のひまわり2

お待たせしました
ヒマワリが咲きました
けど脚立の足場が悪く3段目までしかのれません
詳細な写真が撮れずザンネンです
 
 

 
 
 
さがわかるように
脚立を置きました
 
高所恐怖症なので
こわごわと・・・・
 
種子は
鳥さんが落としていった
のが芽生えたのだと思います
 
ミョウガが美味しい時期に
なりましたね
【つりしのぶ】を下に下ろしたら
いつの間にやらミョウガの場所を
占領してしまって数が少ない。
 
今晩の夕食は
手打ちうどんなので
ミョウガ、紫蘇、いんげん
を薬味にいただきました。
 
 
 
 
 
 
    
 
 
カテゴリー:

我が家のひまわり2」への9件のフィードバック

  1. おはようございます
    暇人のブログアップ終わって覗いてみましたら,背丈の高い向日葵にお眼にかかれました。
    ラッキーです。向日葵の写真は,菜の花畑みたいに3000本くらい咲いているひまわり群を撮ったことがありますが,一本の向日葵も可愛いですね。やっぱり蜂さんがいるんですね。
    先日hulalaさんのコメントで「BBQ」とありましたが,暇人は,「BBQ」がなんであるかわからずに苦労した笑い話があり,その「BBQ」をhulalaさんがつかっておられたので,おもわず口元がゆるんでしまいました。
    また,関係の無いことを書いてしまいました・・・・・。

    いいね

  2. hulalaさんのブログ、素晴しい自然の紹介をいつも楽しく拝見。
    コメント残さず、ごめんなさい。・・ペコ
    先日は、訪問ありがとう。・・写真UPの問題があったようで、再度UP
    してみました。
    見れたり、見れなかったり、・・Shift+insert使用しているのですが・・
    最近何かと忙しく、ブログUPもままならず、貧乏暇なしとは、
    私の事みたいです。
    hulalaさんの周りの自然、うらやましい限りです、私も仕事を離れたら、
    妻と、山、海、川が近くにあるところに住みたいと話してます・・
    いつのことやら・・夢は大きく(^^♪
     

    いいね

  3. お見事!

    蜂たちも大喜びですね~
     
    鳥が落としていったのかも?
    hulalaさんがまいたわけではなかったのですね(笑)

    いいね

  4. 見事なアングルで取りましたね
    ひまわりの下にミヨウガ、チソあり
    自然の楽園を満喫している姿
    楽しく、ほほえましい光景有難う

    いいね

  5. 暇人さん
     
    こんばんは
    毎年娘夫婦2組やってきますのでBBQは恒例行事です。
    赤城山の利平茶屋にBBQハウスがありすぐ横をちょっとしたキレイな浅い川が流れているのでスイカを冷やし、遊んだり本を読んだりと、楽しいです。

    いいね

  6. ろばたさん
     
    ベゴニアの美しい写真が見られました、色がすてき。
    いろんな種類があるんですね。ありがとう
     
    家にはベゴニアの仲間のシュウカイドウが庭に植えてあります、キダチベゴニアなんかも
    優しい感じで好きですね。
     

    いいね

  7. ばんびっけさん
     
    ヒマワリ娘さんとの約束ですから脚立に乗って頑張っては見たものの
    上まで上がれず、花をちゃんと撮れませんでした。m(__)m

    いいね

  8. Fumiton1さん
     
    ミョウガは夏のものですね、ふっくらとした花の咲く前のミョウガは
    香りもよくて美味しいです。
    この季節にもう召し上がりましたか~。

    いいね

  9.  脚立の上まで登られなくてよかったです。どうぞ、ご用心ください。
    私もよく「うどん」をいただきますので、Hulalaさんの真似をしようとミョウガとシソを、今日もスーパーの中をぐるぐると歩き回ったのですが、置いてないのです。『他のスーパーにはあったのになアー』と独り言を言っておりましたが、だめでした。そのうち見つけます。 Ben
     

    いいね

コメントを残す

