ききょう

梅雨が明けたばかりのこの2日ほどは
冷たい風が吹いている
これから真夏に入るというのに
秋の花 です
 
萩の花 尾花 葛花 なでしこの花
女郎花 また藤袴 朝貌(あさがお)の花
 

  
 ◆ キキョウ ◆
カテゴリー:

ききょう」への4件のフィードバック

  1. こんばんわ
    ブログにもありましたが,秋の花が咲いているんですね。暇人のお近所でも萩の花が咲いていました。
    暇人も少しは花に興味がでてきましたが名前が覚えられず,困っています。hulala様の写真を見て少しずつ覚えようとしています。さっぽろはここ2,3日は風が冷たいです。

    いいね

  2. 秋の花ですか。
     
    涼しい日でしたか。
     
    広島は恐ろしく暑い日でした。
     
    明日、というか1日、2日は久しぶりに東京です。
     
    群馬に近いです。
     
    曲を聴きながら、群馬昆虫の森にいってみたいなあ・・・と
     
    いつも思っています。
     
    昨日の
     
    「その横では生ビールも、あわをどのくらいにするのかが難しいらしい」
     
    というのが初々しくて思わず笑ってしまいました。
     
    毎日ビールを注いでいるので・・・ごめんなさい。
     
    コメント一番乗りが今日もダメでした。
     
    チャンスはあったのですが・・・・。
     
    そんな理由で毎日訪問しております。
     
    ちょっと不謹慎な理由ではあります・・・・・・。
     
     
     
     
     
     
     

    いいね

  3. 暇人さん
    写真で覚えるのは大変です、北海道に咲いている花と同じものがのっていたら名前を付き合わせるくらいでいいのでは、と思っています。気に入った花を覚えて、どなたかに伝えるとかそんなことが楽しいのではないかと思いますよ。

    いいね

  4. 読苺さん
    ブログを同じ頃に始めて2年ほど、感謝状を差し上げたいほど感謝しています。コメントなどで読苺さんからの応援があるからこそここまで続けてきました。じっと見守ってもらっていると思うとブログもイキイキしてきます、webという媒体を通してでも伝わって来るんですね。「時」というもののふれあいと、磨いていく「自分」を養って生きたいと思います。
    これからもよろしく、お願いします。
    横のビールの失敗作はたくさん私どもが頂きまして、焼き鳥がキチンと焼けたかどうか???
    問題がおきなかったから大丈夫とは思っていますが。

    いいね

コメントを残す

