伊香保ハワイアンフェスティバル

 

The Merrie Monarch 2006 King Kalakaua

『伊香保ハワイアンフェスティバル』3日まで開催されているので1日、2日と行ってきました。

今年は10周年にあたりハワイ『キング・カラカウア・ザ・メリーモナーク』の

2006総合優勝ハラウのNa Lei O Kaholoku 」のチームのフラのショウ

そして2005のタヒチ最大のまつりで5つの賞を獲得した

『ヘイタヒチ』 チームのタヒチアンショーがあるのでウキウキ。

リハーサルが朝の8時からだったので

それをみるために自宅を6時30分出発

タヒチアンショウのリハーサルとメリーモナークショウのリハーサルをしっかり見てきました

練習の時のタヒチは笑顔も少なかったのが本番では見せましたね

フラセッション、街角フラでは3日間で390チーム3800人のフラがあり

ハワイ一色の伊香保温泉、フラとハワイアン音楽を堪能してきました。

MSNのブログが少し変わりましたね。それにしても重いこと、切り替わりがスムースにいきません。

どうにかして~~~(悲鳴です)

伊香保ハワイアンフェスティバル」への4件のフィードバック

  1. こんばんは
    MSNのいう「グレードアップ」を期待していたんですが・・。戸惑っています。
    孫娘2人が「フラダンス」を習っていますが,下の4歳の孫娘のフラは素敵ですよ(ジジー○○のいうことですが・・)
    孫娘が来たら,このブログを見せることにしました。さっぽろでは あまり「フラ」は盛んでないようですが・・どうしてなんでしょう?
    さっぽろ は寒くて フラ は向いてないのかな,とか思っています。

    いいね

  2. アロ~ハ 暇人さん 
    「グレードアップ」で海外の地図がついてリンク出来るのかな!と期待していたのですが無理でしたね。
    海外の一部は世界地図の点滅地域をクリックするとそこに飛ぶことが出来るんですよ。
    ブログ画面が広くなったくらいかしらね。
    うちにも同い年の孫娘が東京にいて、フラを教えてパウスカートと一式プレゼントしたら喜んで
    着てくれ、フラを踊ります。暇人さんのお孫さんも可愛い盛りでしょうね。キッズフラも年齢が下がっていますから
    大きくなった頃はきっとアロハの心のフラが踊れることでしょう。  マハロ Hulala
     

    いいね

  3. 風来仙人さん こんばんは
    今日は伊勢崎は38.7度もあったそうです、エアコンをかけっぱなしです。
    伊香保メリーモナークフェスティバルは毎年8月にあります。ハワイのフラ競技会の優勝したチームが来るんですよ。
    素晴らしい踊りですのでチャンスがあったらご覧くださいね。あとで動画を入れておきます。

    いいね

コメントを残す

