またまた暑かった日

人の体温より暑い空気 38度
干からびないようにご注意を

● 「見たわね」と言ってるような雰囲気の カマキリの子ども ●

このような暑い日はどう過ごしたらいいでしょうか

図書館で過ごす、ホールのロビーでくつろぐ、映画を見に行く、etc.

 

またまた暑かった日」への10件のフィードバック

  1. どうしたことでしょう、私はまだカマきりにお目にかかっていません。
    当地の暑さは、一時より落ち着いてきています。
    汗っかきの私ですから、一日に何枚もTシャツを着替えています。
    老齢の母の部屋だけは、日中ずっとクーラーを入れています。
    ただし、二部屋続きにして温度が下がり過ぎないようにしていますし、温度設定も30度にしてあります。
    これならば、安心です。
     

    いいね

  2. こんにちは
    たまの日曜日?(毎日が日曜日ですが) 西岡公園詣でもお休み
    パソコンに向かって 世界のひまわりの編集作業です  その前に 蕎麦の花 と脱線しています
    カマキリにはお目にかかっていません 最近はきれいな毛虫に出会ってばかりいますが きれいな毛虫は 蛾の幼虫らしいんです
    小鳥たちは そろそろ 渡りの季節が始まるようで 入れ替わりやら 羽の色が変ったりするようです 9月に入ったら忙しくなるのかなあー
    今のうちに 遠距離取材を する予定です  とか何とか言っているうちに 紅葉の季節が くるんですね
     

    いいね

  3. 相変わらず暑いですね。
    今日はずっと裸で扇風機回しっぱなしでした。
    カマキリさんには私も今年は会っていないような・・・。
    まだまだ夏ですね、ご自愛ください。

    いいね

  4. ganzyさん
    30度のエアコンは部屋に長くいる場合にはちょうどいいかも知れませんね。
    本当にこの暑さでは午後は外出など出来ません。
    カマキリはこれから大きくなって目立つのだろうと勝手に思っています。
    この写真は小さいカマキリでしたから。

    いいね

  5. 暇人さん
    エー、遠距離恋愛・・・・・読み違いでした、m(__)m 遠距離取材でしたね。先日も400キロも走ったのでしょう、凄いですね。
    ガソリン代も高くなってリッター138円くらいになっていますよ。我が家は軽自動車に乗り換えないとやっていけそうにありません。健康にも注意して医者にかからなくてもいいようにしませんと、趣味に回せなくなってしまいます。
    とかくこの世は住みにくくなってきました。
     

    いいね

  6. 風来仙人さん
    そちらは都内よりは涼しいのでしょうか、でもこの暑さはどこでもあまり変わりは無いのでしょうね。
    赤城山の利平茶屋まで行くと涼しいので、あまりの暑さのときはソレッと出かけてしまいます。帰って来るとまだ暑いですけどね。コレってエアコンの電気代とガソリン代を比べるとどちらがかからないのかな?

    いいね

  7. The weather of now is very hot!
    Take a rest compares at home is good idea!
    In summer holiday,have the cartoon exhibition ?
    come to my blog!!Bye!!!

    いいね

  8. 日本はとても暑いようですね。こっちは今冬ですが、夏場といってもクーラーのない家がほとんどです。
    銀行とか、ホテル、店などにあるぐらいですね。
    日本のお店のたぐいはほんとうによくクーラーがきいてますもんね。
    夏ばてしないように、気をつけてくださいね。

    いいね

コメントを残す

