介護予防講演会

「認知症予防について」の講演会がありました
 
20年後までに現在の倍になる。心がければならないということではないが
多少は軽減できる。
 
<食物><身体を動かす>
<頭の体操>
<仲間づくり>を心がける

第2部では 高齢者生きがいづくり活動発表会があり

50代から80代までの方のフラと

60代のハワイアンバンドの演奏がありました

 

 

介護予防講演会」への8件のフィードバック

  1. こんばんわ
    最近は,高齢者のサークル活動が盛んになってきているみたいですね。60代のハワイアンバンドもそうでしょうが,モダンジャズ,フォークソングまで分野が広いですね,官のやることを待っていては始まりません。自己責任,自己防衛でやる方が増えています。明日は,居残り息子のゴルフの相手をすることにしました。ゴルフなんて10年ぶり 大丈夫かな?。練習もしないでやりますので,ウッドはやめてすべてアイアンでプレーしてきます。

    いいね

  2. 画像を見て、桐生一高でしたか、初戦突破しましたね。
    ここ数年、高校野球はしだいに北のほうが強くなりつつありますね。
    かつて四国は野球王国だったのですが、今では、大阪あたりのリトルリーグのおこぼれを集めて何とか体面を保っている状況にまで
    落ち込んでしまっています。
     

    いいね

  3. 私は20年後何をしているのかしら?
    先日お会いした60歳くらいの方が今でも神輿を担いでいると聞き
    まだまだ私もがんばらなければと思いました。
    とても素敵な方でした。

    いいね

  4. 暇人さん
    こんばんは、10年ぶりのゴルフはいかがでしたか。楽しめましたか~。
    健康は一番大切なことですので自分の身体は自分で努力することです。
    している人としていない人では、同じ年代で比べると違いが出てくるようですから。

    いいね

  5. ganzyさん
    野球は9回あるので長いですね、ドキドキしてよくありません。
    結果をみて、良かった~、とか残念だったね~とかで済ませています。

    いいね

  6. ばんびっけさん
    今の60代は若いですよ、ばんびっけさんの年ではまだまだですが、先のことを少しずつ
    考えておくことは良いことだと思いますよ。
    あっという間にこの年になっていますので。

    いいね

  7. おはようございます。
    認知症・・・ですか。私もいささかその気がありそうなので、少々心配です。
    何か体を動かして、頭をこき使うような事を、とか考えているのですが、なかなかね。
    大丈夫かな・・・? と人ごとのように考えているわたしです。

    いいね

  8. 風来仙人さん
    先のことは誰にもわからない、けど生きている限り自分のことは自分でしたいですよね。
    自分の足で歩き、自分の手で食事を食べ、見たり聴いたり話したりと。
    そのためになにをしたらいいか、だろうと思います。
    筋肉もサボると3日で衰えていきます、
    脳を鍛えるゲームも盛んですが、仙人さんのブログ・サスペンスはゲームより頭を使うので
    読んでいると鍛えられますね。
    楽しみです。

    いいね

コメントを残す

