カミナリ

11日、12日と新里昆虫研究会の主催の
小学生対象のサマーキャンプ
テントを張って、昆虫を取ったり自然の学習をして
夜はヘイケボタルの鑑賞と普段は味わえない勉強をする
東京の江戸川区からの参加者もいた
 
 
 
11日の真夜中にものすごい雷があった
地響きがして縦に連なる太い雷光
ドンドンドンと真上で響くカミナリ
寝ていられなくてしばらくカミナリ見物をする
1時間ほど続きました
 
久しぶりの大きなカミナリに
テントの子どもたちは大騒ぎだったんじゃないかと心配しました
 
 
 
カミナリ」への2件のフィードバック

  1. こんにちは
    小学生お相手のキャンプですか・・写真でみると大きなキャンピングテントで楽しそうですね。
    雷はすごかったらしいですね,越谷の知人からわざわざ電話がきて雷の音を聞かせてくれましたが・・・。
    暇人のゴルフは,ボールが上に上がらず苦労しました。谷越では,最初からプレーイング・フォーの特設ティーからのティーショットでボールロストを防ぐというセコイことをやっていましたが,後半はボールも上がるようになりゴルフらしくなりましたが,息子との飛距離の差はどうしようもありませんでした。でも,またゴルフを始めようかなと思ったりしていますが,ゴルフのたびに体中に鎮痛消炎パックを貼るのではどうにもなりません。
    ウッドをつかわないゴルフでも結構いけることが分かり,その気になっている暇人です。

    いいね

  2. 暇人さん
    ゴルフはうまくいったのですね、楽しいことはおやりになったほうがいいですね。
    まだまだやれるという気概が感じられます。
    私もテニスを頑張っていた時代もあるんですが、体力と時間が難しくなって
    止めてしまって一度もラケットは握っていないのです。
    試合に出たら勝ちたいと思うから出来なくなってしまうのですね。
     

    いいね

コメントを残す

