ハスの実

ある幼稚園のため池に
少しのハスが咲いていた
そしてハスの実がありました
 
 
チョウ、トンボ、バッタ、他の
8月29日のぐんま昆虫の森の昆虫クリックするとスライドショーにとびます。
動いているチョウに挑戦してみましたが難しいものでした
 
 
ハスの実」への8件のフィードバック

  1. こんばんは!おひさしぶりです。
    蓮好きなので久しぶりにコメントさせていただきます。
    この夏は少し遊びすぎました。。。
    hulalaさん撮影の蓮でも眺めて少し浮き足立った心を落ち着けてみます。
    これから、美しい秋がきます。
    hulalaさん届けてくださる秋、心待ちにしております。。。

    いいね

  2. プロ級の写真有難う
    写真技術もさることながら観察力と心力にあるのですね
    教えてください
    散歩道に瓢箪が目立つようになりました
    かごめINKは瓢箪の青いうちに
    ナイフで六角形の図を描きたいのですが
    成熟したらその図を眺めたいのですが
    物知りのフララさん教えて

    いいね

  3. コンニチハ。
    暑かった夏が終焉を迎えようとしています。
    連続していた熱帯夜、連続していた真夏日の途切れる日がやってきました。
    ハスの花も、今朝の栗林公園で姿を消していました。
    26日には、たくさんの花が咲いていたというのに…。
    あまりの変化の激しさに信じられない思いさえしています。
    やがて秋風が吹き始め、木枯らしともなると、栗林公園のハスの茎が折れ曲がって鋭角のシルエットを
    見せてくれるようになります。
    季節の移り変わりは速いものです。
     

    いいね

  4. そのうち仙人さん
    うわ~懐かしい人(ごめん)からのコメント、うれしいな!
    時には伺っていたのですが旅先の話が多くて読むだけで精一杯という感じでなかなかコメントも入れられないでいました。
    別なブログに移ってからも元気に書かれていましたので安心していました。
    シトラスちゃ~んはお元気ですか~~。
    お酒も美味しい山形ですからのみ過ぎにご注意を。。。。。
    秋は銀山温泉を予定していますけど、どうなることやら。
     

    いいね

  5. こんばんは
    スライドショーを楽しく拝見させていただきました。昆虫の森だけあって昆虫が多いんですね(当たり前ですね(笑))
    小さい昆虫を見つけるのも大変でしょうが,それをカメラに収めるのはなお大変だと思っています。しかも,キレイに
    収めるとなると,暇人にとっては至難の業としか思えません。ここのところは,hulala様の画像で楽しませていただきます。
    今日は「豊平公園」に行ってきましたが,ここは庭園公園でお花がメインでちょっとまごついてしまいました。
    鳥は「カラス」だけという,暇人には苦手な公園でそうそうに退散してきてしまいました。

    いいね

  6. かごめINKさん
    眼のつけどころが違いますねーー、うなってしまいました。
    ヒョウタンは一般に
    水につけて中を腐らせて小さな口から種子を出して
    空にします。その後2週間ほどきれいな水につけてアクを抜きます。
    昔は水などを入れて使っていたようです。
    現在は模様を書いたり塗料を塗ったりしてインテリアにしています。
     
    ・・・が、青いうちに彫って熟してから使う、ことはどんなものでしょうか。
    リンゴや梨に寿などの文字を光を当てて作っていますがあのようにやってみたらどうですか。
    ヒョウタン芸術も面白そうです。
     
     

    いいね

  7. ganzyさん
    そうなんですね、ハスは枯れて折れた姿もまた見事ですね。
    レンコンを食べるのがまたまた美味しくて、身体に良くて全てが凄い、大好きです。
    公園の花は入れ替えのために切り替えるのでしょうか。
    季節の移り変わりがこのごろ急に感じられてなかなかついていけません。
     
     

    いいね

  8. 暇人さん
    鳥も木のてっぺんで鳴いていたのですが写しても黒い塊になってしまい、
    なんの鳥か判りません。デジカメを操作しているうちに飛んでいってしまいました。
    空を写すとほとんどが逆光で、暇人さんの根気強さとシャッターの素早さにはとてもとても、
    それで鳥はお任せします。

    いいね

コメントを残す

