シュウカイドウ

花を接写で写していたら
手をかすめてオオチャバネセセリが花に止まる
私を写してよ・・・とばかりに
ズームを使わずに接写をしても逃げないでいる

★ 秋海棠 ★

サツマイモの葉で作ったネックレスと
畑に出来ていた作物ですが何でしょうか

 

カテゴリー:

シュウカイドウ」への8件のフィードバック

  1. 今晩は。
    我が家でも、ブッドレアあたりをオオチャバネセセリが飛び回っています。
    私も、今日、秋海棠を、マクロで撮ったばかりでした。
    明日のブログに載っています。あまり出来はよくないのですが…。
    下の画像、アワのようですね。
    当地で目にすることはまるでありません。
    以前は、我が家でも「アワ餅」「キビ餅」をついていたのですが、もうずいぶん以前のことになってしまっていました。
     
     
     

    いいね

  2.  このオオチャバネセセリを、今アメリカの80人+αの人たちが見ています。お孫さんがモンシロチョウ(?)を捕まえようとしていた写真も、彼らはグッと引きつけられるように見たのに違いありません。 Ms.Hulalaは、あちらでも有名です。 使わせていただいて、ほんとにありがとうございます。 
                                           Ben ブログ(Biglobe): http://benthisday.at.webry.info/ 

    いいね

  3. こんばんは
    月食ショーで眼がしょぼしょぼでしたが,明日辺りから天気が下り坂なので,水源池を覗いて歩きましたが「コオロギ」らしきものと「鵜」ぐらいしかいません。ヤマセミ,カワセミがいなくなったようです。赤とんぼが湿原を群れて飛ぶようになりました。水源池ではモンシロチョウは多いんですが,カラスアゲハとかを見つけたいです。HULALA様の今日の蝶はお目にかかったことはないです。眼が特徴的ですね。

    いいね

  4. ganzyさん
    写真は『アワ』ですか、ありがとうございます。
    WEBで調べても少し形状が違うのでよくわかりませんでした。
    『アワ』をお米と一緒に炊き込んで食べてみようかなと思っています。
    美味しいかしら???

    いいね

  5. Benさん
    写真を利用していただいてありがとう。
    日本の風景や美しさをたくさんの人に見ていただけることは私もうれしいです。感謝

    いいね

  6. 先日、クロアゲハを撮りましたがカラスアゲハは美しいですね、こちらにはいるんですが撮るのは難しい。
    セセリチョウは身体に比して眼がとても大きく身体は小さく可愛らしいチョウです。
    もっと小さいのがシジミチョウですが、名前を調べるのが大変です。
    花も一般的で有名な花なら楽なんですが、
    野の花もほとんどわからない状況なので調べなくてはならず、
    つい載せないでしまうこともあります<(_ _)>

    いいね

  7. こんにちは!
    春巻きのときの高野豆腐、味付けするかどうか全然かいてませんでしたね。
    申し訳ない。
    だしで軽く煮るくらいでいかがでしょうか。
     
    チャバネセセリ。
    オオチャバネセセリのほうがやっぱりおおきいんでしょうか?
    蛾だと言って嫌う人もいるようですが、私は割りと好きです。
    目が大きくて可愛いですよね☆
    蛾だって、綺麗なんですけど、どうしてあんなに嫌われるんでしょうね???

    いいね

  8. そのうち仙人さん
    春巻きは美味しかった、今度娘たちが来た時に作ります、孫も美味しいといって食べると思います。
    セセリチョウは目が特徴ですね、私もセセリの目に惹かれました。
    オオチャバネとコチャバネなどは大きさは同じようです、文様が違うのですね。

    いいね

コメントを残す

