新里自然体験村で

先日、昆虫のかかし展を見に行ってきました
楽しい作品がたくさんありました
その一つをご紹介します
 

 発泡スチロールやペットボトル、麻袋などを利用して
作っています
こうみるとカマキリさんも可愛いですね
稲の前においてあるペットボトルは顔写真がつけてあり
稲を守っているのだそうです
 
うん十年も前にハンモックで遊んだ覚えがあります
のると網で体が痛かったのですが
ござをひいてのると楽みたいですね
親子で何を話しているんでしょうか
楽しいひとときです

 

 
新里自然体験村で」への4件のフィードバック

  1. こんばんは   spaceが9時以降トラブルが発生し,更新もできず,ブログリストからのアクセスが出来ない状態でしたが,この時間になって回復したようです。ということで投稿ができるようになりました。投稿文を改行すると段トビになりますので,改行せずの文章になりました。ハンモックの光景はいいですね。暇人は寝相が悪いので,多分落ちるでしょう。大きいカマキリ・・弱いですね。きょうは円山動物園に出かけて,フクロウとタカの訓練(広場でのオープン・フライト~人工孵化させた鳥の飛行訓練を公開する行事)を見学してきました。観客も飛び入りで「鷹匠」になり,自分の手に鳥をとめておりました。訓練士役の学術員(飼育係り)の説明が面白かったです。還暦を過ぎるとだんだんと子供に戻っていくみたいです。なのに「古希」が近づいています・・・・。
     
     
     
     
     
     
     

    いいね

  2. お早うございます。
    考えてみると、不思議な光景です。
    このような場面に、親はいなかったですよね。
    「羽根を半分切り取って、ぐるぐる回したり、とりもちでべたっと貼り付けて何匹も捕ったりした」
    そんな場面に、親はいなかったですよね。
     
    そう考えると、今日の画像は、やはり不思議な光景です。

    いいね

  3. 暇人さん
    この頃MSNのブログはコメントやら写真のアップやらが出来ないことが多いですね。
    あきらめて少し時間を置くとすんなり出来たりとやりにくい状態です。
    改行のとび段しかできない場合は shift+Enter で普通の改行になりますよ。
    子供に戻っていくみたいです・・・無邪気になって好きなことをする。。。良いですよね、そういう時間が
    もてるようになったのですから。
    私も勤めていたときは掃除をおろそかにしていました、が好きな時間に好きなだけ掃除が出来るという幸せを
    享受しています。
     

    いいね

  4. ganzyさん
    おっしゃることの意味は良くわかりました。ほのぼのしていると写真から受け取っていたのですが
    云われてみると本当に『やはり不思議な光景』です。
    今日の読売新聞に「次世代をはぐくむ」というコラムがあり、経済成長の陰で子どもの成長に欠かせない『仲間・空間・時間』を
    奪ってきた大人社会。とあったのですが事件がありすぎて自由に遊べる環境がなくなってしまったんですね。
    親と一緒に移動しないと危ないのですから。
    木登り、川遊び、昆虫採集、穴掘り、冒険にと暗くなって親が迎えに来るまで遊ぶことはなくなりましたね。
    子どものうちに身体を鍛えておかないと出産のときに腰を痛くして動けなくなりだっこも出来ない・・・が増えているそうです。

    いいね

コメントを残す

