アレチウリ

美容院へいくと
BGMが流れていた
マダム・バタフライ 「ある晴れた日に」
 
帰ってきて CDをだして聞く
「椿姫」・・・・
このところ井上陽水とか中島みゆき とか
Jake Shimabukuroの「Gently Weeps」ばかりだったので
ヴェルディの歌劇「椿姫」(マリア・カラス)を久しぶりに聞くと新鮮

 
下の写真は音楽とは全然関係ありませんがわかりますか
◆ アレチウリの実 ◆

◆ アレチウリの花 ◆

            

 
 
 
広告

アレチウリ」への2件のフィードバック

  1. ganzy です。
    昨夜から、名前が入らないことが多くなっています。
    押せども引けども…ということです。
    それなのに、ひょこっと入ったりするのでこまりものです。
    アレチウリの実、上のような画像は撮ったことがありません。
    目を見張っています。
    そのあたりの、何の変哲もないものが、視点を変えるだけで目を見張るような姿を
    見せてくれる。
    日日が新鮮です。
    最も過ごしやすい季節に入っているようです。
     

    いいね

  2. MSNのコメント欄では時々おかしくなって、入れないときもあります。
    長々と書いたものが消えてしまうと、もう二度目は気力がうせてしまいます。
    もっと素直にMSNのコメントが入れたら良いのに、と思うことが多いですね。
     
    「オナモミ」を探していたらきれいな産毛をつけたような植物が太陽にあたって光っていたんです。
    花も始めてみましたし、全体を写して調べたらアレチウリでした。
    名前だけは聞いていましたのでなるほどそうなのか、と合点したのでした。
     
    いわゆる雑草と呼ばれているものは図鑑に出ていてもほんのチョッとで
    花や、実また全体の背丈など詳しくのっているのが少ないので大変です。
    人気はあまりないのですがこれからもあまり相手にされていない雑草の類の花や実や全体像を
    多く撮っていこうかなと考えています。
     
     

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中