運動会シーズンとなり
ビデオを撮る機会がぐんと増える
幼稚園はカメラマンばかりでうめつくされている
写したビデオを
人に見てもらうにはそれなりに編集を必要とする
 
ビデオテクニック教室2回目は
ソフトのUltra Edit2を使用して簡単編集
まあ、雑談が多いがその中でなるほどそうなのかと思うことが多い
良い勉強になります

☆ コスモス ☆

家庭菜園の京菜とミョウガの花

」への4件のフィードバック

  1. こんばんは
    北海道では梅雨がありませんので,運動会シーズンは5月末から6月中旬までです。そちらは農閑期の秋なんですね。
    今朝は冷え込みました。そのせいか,大きなスズメバチがベランダの日当たりのいい壁際で暖を採っていました。昨日の朝も白と黒の縞模様のスズメバチ(クロスズメバチかな?)が訪ねてくれていました。今朝のスズメバチは相当弱っていましたので,しばらく写真を撮らせてもらっている間は,暖まっていていただいて,写真撮りが終わってから可哀相でしたがお引取りを願いました。

    いいね

  2. コンニチハ。
    ビデオをいまだかつて手にしたことがないのです。
    おそらく、これからも手にすることがないような気がします。
    ミョウガの花は、どうしてあんなに魅力がないのでしょうか?色と言い、形と言い、くすんだような…。我が家のミョウガ、ありがたく食べるのですが、
    花を撮ったことは、今までに一度くらいしかないような気がしています。こんなに思うのは、私だけなのでしょうか?
    京菜は、関西ではミズナと呼びます。
    我が家のミズナは、今日のhulala様のものより少しばかり小さいようです。
    我が家では、ミズナは煮炊き用に、漬物にするとすぐに繊維だけになってしまうので、もっぱら壬生菜を漬物用に使っています。

    いいね

  3. 暇人さん
    今日はお出かけでしたね。
    月もカメラを向けてもらえずに寂しい思いをしているのではないでしょうか。
    網戸の掃除をしましたら、「アオマツムシ」の干物と言うか乾燥したアオマツムシが見つかりました。
    うるさいくらい鳴いてくれていたのにね~~。。。。。

    いいね

  4. ganzyさん
    ミョウガは花が開く前に収穫しますからほとんど開いたのは見ませんが
    今頃のはほっといてありますので、開いたのが良くわかるんですね。
    ミズナはこの頃サラダに使うようになりました、シャキシャキしたのが美味しいです。それと細かく刻んでから
    塩を振ってもんで浅漬けでいただきます。
    ビデオカメラはあまり撮ったことはないのですが、挑戦中です。

    いいね

コメントを残す

