Aloha

       

 
 
To you sweetheart,Aloha
Aloha from the bottom of my heart
Keep the smile on your lips
Brush the tears from my eyes
One more Aloha
And it’s time for goodbye
 
To you sweetheart,Aloha
In dreams I’ll be with you dear tonight
And I’ll pray for the day
When we two will meet again
Until then sweetheart,aloha
 
(words & music by Harry Owens)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       ◆ ハワイ・オアフ島の海 ◆

                                          

                                       

 

広告

Aloha」への6件のフィードバック

  1. こんにちは
    横文字は弱いのですが,この歌詞での「アロハ」は各フレーズではどのように意味に使われているのでしょうね。
    写真の下には,若い2人が写っていますがこの2人の詩なのでしょうか。

    いいね

  2. 暇人さん
    To you sweetheart Aloha・・・『愛しい人へ「愛を込めて」』とハリー・オーエンの作詞作曲です。
    この詞ではAlohaの解釈は重要です、ただの挨拶ではありませんから。この曲は先日公開された映画「フラ・ガール」でもチョコッと演奏されていました。(ちなみにフラ・ガールの音楽はわたしの好きなJeke Simabukuro でした\(^o^)/
    すばらしい曲なので今度この曲をレッスンします。フラではやさしい曲なのでお孫さんもご存知かも知れませんね。
     
     画像は以前ハワイに行ったときに海の波を写したもので偶然に入っていた二人です。(種をあかすと夢がなくなってしまいそうですね、笑)現地の方か旅人かはわかりませんがいい雰囲気でしょう、砂浜にある二人の足跡も気になってしまいます。
     

    いいね

  3.   このぬるいような、温かいような水の色を、わたしも思い出しました。鳥取で見る日本海の青い水は、やはり冷たい感じでしょうか。

    いいね

  4. Benさん
    ハワイの海の色はきれいですね、澄んだ藍色だったりミドリだったりあたたかい感じです。
    ホテルから朝、海を見るとぽかいぽかり浮いているのが鳥ではなくて人の頭が見えていたんですよ。
    朝一番に海に入るなんて考えられなくて・・・・ハワイなんですね。

    いいね

  5. 暇人さん
    月が見られるんですね、このところバタバタとあわただしくてブログをみられませんでした。
    また、よろしくお願いします。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中