安達太良山

宿から15分くらいで奥岳へ到着
9時少し過ぎたばかりですが結構 車がある
 

         

4日目になってようやく観光らしいことが出来る
 
ここからゴンドラに乗って
安達太良山の8合目にあたる標高1350メートルの薬師岳にいく
約6分で着いてしまった
晴れてはいるがやはり冷たい空気
降りてから薬師岳山頂まで狭い道を少し歩く
 

      

標高1700メートルの安達太良山を見ると
デーダラボッチ(ダイダラボッチ)が出てきそうな大きな山
見下ろすと二本松市街(かな?)がみえる
雲が目の下にあるようだ
 
車に戻り
二本松から東北道で宇都宮
日光宇都宮道路、ここは奥日光への道で
清滝出口で渋滞していた

      

 大間々について夕食の買い物
 
上げ膳据え膳の楽旅は終わりになり
また日常が待っている
 

 
安達太良山」への4件のフィードバック

  1. 今晩は。
    楽しい旅になったようで、羨ましいことでした。
    画像で十分に楽しませていただきました。
    ラフランスは、当地のスーパーにやっと並び始めました。
    我が家の奥さんの好物ですから、買ってきましょう。
    安達太良山は、いやでも智恵子さんが思い出されますが、山容などはまるで
    頭の中にインプットされていません。どうしてなのでしょう?
    我が家の奥さんは、毎日が上げ膳据え膳です。

    いいね

  2. こんにちは
    安達太良山はサービスエリアから眺めただけで帰路は日光を抜けて沼田に抜けたのでしょうか?。暇人も,このコースで途中で温泉に入っての循環ドライブを楽しんだものです。楽しい旅の模様を拝見させていただきありがとうございました。暇人も,そろそろ「プチ家出」がしたくなりました。
    お月さんは,太ってきましたのでもうすぐ満月です。やっと一回りできそうです。

    いいね

  3. 智恵子抄の安達太良山、それ程高くはなくて丸くて特徴はないので
    格別な山と言う感じはしないのですね。
    ラ・フランスはようやく食べごろになりました。
    梨にしてはトロッとしたくちあたりで女性の好みですね。
    毎日楽して美味しいものをいただいていましたら
    体重がなんと1.2キロも増えていました。どうしましょう

    いいね

  4. 暇人さん
    我が家は日光の清滝の十字路から足尾に折れます。
    そこから大間々経由 新里になります。日光からは1時間ほどなんです。
    去年は奥日光から沼田へ抜けて温泉に浸かりかえってきたことがあります。
    群馬は温泉の多い場所であちこちによい温泉がありますよ。

    いいね

コメントを残す

