リンゴ狩りと紅葉

パソコンのセキュリティの期日がきたので
ノートンインターネットセキュリティ2007を入れました
アンチウイルス、ファイアーウオール、スパイウエア、フィッシングなど入っていて
重~くなってしまった

このところ『電源を切る』にすると時おりエラーが表示されるので
デフラグよりもハードディスクの管理のために「エラーチェック」をしたんです
そしたら時間がかかってしまって
でも修復されたようです。
HDの管理のためには「エラーチェック」をすると
たまっていた小さなエラーが修復されるようです。

これで安心してブログがアップできます。

『わたしは真っ赤なリンゴです お国は寒い北の国・・・』の作曲は川村紅葉ではなくて光陽

昨日の日曜日に八幡区の親睦旅行、といっても日帰りですが行ってきました
バス2台で伊勢崎インターから沼田インター
降りてすぐにりんご園へ
朝の8時からリンゴ狩りとはすごいでしょう
食べ放題、2個までお持ち帰りは入園料に含まれている
でも朝8時に食べ放題と言われてもリンゴ一個がせいぜいです
甘いりんごを食べて皆さん笑顔でした

リンゴの品種は「陽光」です

中善寺湖畔の紅葉

丸沼菅沼の金精峠を経て戦場ヶ原から中禅寺湖
中禅寺湖の紅葉は最後の美しさを残していた
そこで渋滞にあいながらも華厳の滝の横を通過していろは坂の下り
やはり猿がいました

今市から鬼怒川温泉へ
昼食を鬼怒川観光ホテルで、その後は7つもある温泉につかって休憩
帰り際に玄関にある足湯に浸かりぽっかぽか

玄関の足湯「トレビの泉」 こちらは冷たくて          その周りにあるの部分は温泉

お決まりの漬物店とおかきの工場に寄って
バスではドラえもんのテレビを見ながら家に着く

バスのたびは気楽で良いけど
絶景場面に遭遇しても止めるわけにはいきません
がまんがまん、忍耐のカメラウーマンでした

リンゴ狩りと紅葉」への7件のフィードバック

1. 今日は、昼前に軽い自転車散歩をしました。
    途中、珍しく本格的に栽培しているリンゴに出会いました。自転車を停めるのが面倒だったのでしょう…そのまま通過してしまいました。
    hulala 様のブログの画像を見て、しまった!と思っているところです。
    やはり、歩くのが一番です。
    今日のブログを読みながら、最初に浮かんできたのは「竜頭滝」でした。なぜなのかはわかりません。
    私が日光から奥日光を訪ねたのは40年ほど前になります。
    もう一度行きたいのですが、機会に恵まれないでいます。

2. gannzyさんそうです、おっしゃるとおり、奥日光=竜頭の滝です、記憶力はすばらしいですね。日光の景観から行くと竜頭の滝はナンバーワンです。大きな岩をなめるように水が走る、大好きな場所です。また是非おいでください、湯の湖から流れる幅広い川を上流から下流まで歩き眺めるとその雄大な勢いのある流れに強さを感じて元気になります。一部分ではなくつながりをご覧ください。その思い出がきっと竜頭の滝をご覧になると上書きされると思いますよ。東京のビルを見て作った人間のすごさを感じますがこの竜頭の滝を見ると奥の深い自然のすごさを感じます。何度行っても圧倒されてしまいます。リンゴは残念でしたね、ブログに一緒の日にのれば品種の違いや気候の違いなどがわかったのにと思っています。

3. こんばんは
    日光ですか・・ケッコウでしたねと駄洒落を言いたくなりますね(笑) 暇人もドライブで 杉並木を抜けたり,沼田まで抜けたりしていたのですが,温泉までは回っていませんが,銭湯代わりに入ってきたことはあります。懐かしいドライブコースです。
    今日は一日中 雨が降ったりやんだりのお天気でしたが,オシドリは元気にしておりました。お月さんは,ほぼ撮れませんが日が変わるまでは2時間はありますので希望をつないでいます。

4. うっまそぉな、リンゴですね。 そういえばここずっとリンゴ食べてません。
    後で買ってこよう。 でも、剥くのがなぁ・・・。 ものぐさな男の子(?)です。
    そういえば(どういう脈絡か・・・)日光も洗濯し (選択肢) に入っていたんだっけなぁ。 今度以降 (行こう)。

5. 暇人さん
    こんにちは
    満月を撮り損ねてしまいました。
    日光からのバスでは月がきれいに見えていたんですが
    帰ってきて疲れて横になっているうちに寝てしまいました。
    気がついたら次の朝で、あいにく6日は月が見えず今日はだいぶ欠けてしまったろうなと
    悔やんでいます。

6. 風来仙人さん
    リンゴは丸カジリがおいしいですよ、むかなくてもいいんです。(入れ歯はダメですが仙人さんなら
    大丈夫そうですから)
    完熟のとりたてのリンゴはおいしかった!\(^o^)/
    選択肢の一つでしたら日光ですよ、東京から直行便がありますかららくだと思います。
    どうぞいらしてくださいまし。

7. なんとも愛らしく、甘そうで美味しそうな林檎!!そうだ!
    冷蔵庫に眠っている林檎を食べよう! 写真に誘発されましたw