11月22日

 ◆ 桜の落ち葉 ◆


 

◆ ジョウビタキ ◆

朝方、庭にやってきました。
ガラス戸越しに撮影したのでフィルターがかかったようです。


11月22日」への7件のフィードバック

  1. お早うございます。
    早朝散歩に出かける時間なのですが、窓の外で雨の音がしっかりとしています。
    レーダーで見ると、あと1時間以内には雲も切れてくるみたいなのですが…。
    様子を見て、できれば出発したいものです。
    当地では、ジョウビタキを目にしたことがありません。
    我が家にやってくるのは、カラス、スズメ、ヒヨドリ、ムクドリ、ハト…くらいでしょうか。
    歩いていて目に入るのは、サギの仲間…これは多いです。
    トビが少しずつ帰ってきました。
    ハクセキレイはいやというほど目に付きます。でも、なかなか上手く撮れません。
    サクラの紅葉もほとんど終わりにさしかかりました。

    いいね

  2. おはようございます
    雪が4,5センチほど積もりました。市電のササラ除雪車も初出動しました。
    「桜の落ち葉」はキレイデスネ。日本画を見ているみたいです。
    「ジョウビタキ」とのご対面はしておりません。庭先で見れるというのはいいですね。暇人もお隣さんの庭に来た小鳥を見つけ,カメラを持ってベランダに出た途端に飛び去られてしまったことが何度もあります。ガラス越しですと逃げられないですむかもしれませんね。

    いいね

  3. ganzyさん
     
    こんばんは
    今日はお散歩できましたか、レーダーで天気を見ているんですか、すごいですね。
    同じ種類の鳥がわが家の狭い庭にもやってきますが、サギはみないです。
    メジロ、モズ、シジュウガラ、ツグミ、オナガ、シメ、その外に今はほとんど見なくなりましたが
    コジュケイという鳥も親子でよく来ていました。
    メジロは家のねこが捕まえて、それもメジロの子どもだったのでしょう近くを2羽のメジロが
    一生懸命に探している姿があり、そんな光景が忘れられません。

    いいね

  4. 暇人さん
     
    こんばんは
    雪が積もったんですか、冬を実感しますね。
    こちらは冬は冷たい風が吹きます、頬を切るような風ですが
    最近はそういう感じも少なくなっています。
    やはり暖かくなってきているんでしょうか。
     
    桜の葉はきれいな色をしていたので15枚ほど拾ってきました。
    スキャナーに並べて
    読み取ってから写真の上に貼り付けてみました。
    おもしろいでしょう、オシドリさんも切り取ったのですが
    どう並べようか、思案中です。

    いいね

  5. 追伸:訂正:
    先のURLはあまりよくなかったです。
    次のサイトから、「気象レーダー」の中の、私ならば「四国」、hulala 様ならば「関東」をクリック→「雨(レーダーアメダス)四国の雨模様」、「雨(レーダーアメダス)関東の雨模様」クリックで、動画で雲の動きを見ることができます。実に重宝しています。
     
    http://www.hir-net.com/link/weather/

    いいね

  6. ganzyさん
     
    おはようございます。
    丁寧なお返事、ありがとうございました。
    本当に雲の動く様子が良くわかります。
    慣れるまで少しかかりそうですが、利用させてもらいます。
    ありがとうございました。
     

    いいね

コメントを残す