ヒヨドリ

お天気もよく、午後から散歩
いつもの「早川」の道を歩く
でもね 
何にもなくなっちゃったの
土手も歩く所も全部きれいになっちゃってたの
 
草を刈って歩きやすくしてくれたんです
でも、何もないんです
 
しかたないので
ビデオカメラで川の流れを撮りました
編集ができましたらアップします
 
帰ってきたら自宅の庭にヒヨドリがいました
な~んだ、ヒヨドリか なんていわないでくださいね
 
 

ヒヨドリ」への6件のフィードバック

  1. こんばんは
    「なんだあーヒヨドリですかあー」とはいいません。ヒヨドリは割りと高いところにとまりますので,横から顔を綺麗にとることは難しい鳥です。
    背中と顔を写すことは特に難しいです。綺麗に撮れていますし目がいいですね。ヒヨドリも衣装が地味すぎますよね,collar-fullに変身すると人気がでるんですけどね。暇人は今日は「エゾムシクイ」を撮っていて,さんざんヒヨドリに邪魔されてしまい しばらくは 「ヒヨドリさん」とは・・・・
    で,ヒヨドリさんの変わりに「ハシブトカラス」が登場したというわけです。ハシブトカラスは何か芸をするのではとの期待をこめて狙ったのですが,無芸なカラスさんでした。

    いいね

  2. こんばんは。
    ひよどりは、我が家の周辺でも、もっともポピュラーな鳥です。
    悪声をあげて飛び回っています。
    もう少し目つきが悪いはずなのですが、たまたまこの鳥が例外だったのか、
    撮影者がよかったのか、いい目つきをしています。
    我が家から東京まで陸路をとれば、その遠さにうんざりします。
     乗換えがあっても、 hulala様のところからは、やはり近いのだと羨ましく思っています。

    いいね

  3. ヒヨドリって鳴き方が凄い力強いですよ。
    庭にバードテーブルを作ったときに、シジュウカラを蹴散らすので、あまり自分の中では印象がよくないんです。 笑
     
    そうそう、そのいすゞさんへ行くんです。
    偶然だなーほとんど毎日って感じでしたよ。

    いいね

  4. 暇人さん
    こんばんは
    ヒヨドリはスズメと一緒に来ます、スズメを追い飛ばしています。
    でもなんだか、スズメさんはヒヨドリと行動しています。なんでかしらね~。
    たまたま中がよかったのかな、
    カラスは大きいだけに芸が荒いですね。
    先日みたカラスは草をくわえていたんですが巣でも作るのかな。

    いいね

  5. ganzyさん
    こんばんは
     
    そうですねココから東京は近いほうだと思っています。
    電車で行くと2時間でいけますから。
    今、東京都美術館(上野)で大エルミタージュ美術館展を開いています。
    いそがしく帰らないで、見てくればよかったと後悔しています。

    いいね

コメントを残す

