おもしろい木

ぐんま昆虫の森の散歩のときに
見つけたんです
 
この木、変な木、どうしたのでしょう
 

 

おもしろい木」への6件のフィードバック

  1. こんばんは
    「変な木」・・・ある ある  最近良くいく真駒内公園の 橋のたもとに 変な木があるんです。行く度に見ては 首をかしげてみています。
    「なんとか ならんかなあー」と 首を傾けてみたりして 考え込んでいます。 それでも まだ写真を撮ろうか どうしようかと 迷っています。
    もう 「メジロ」さんが いるんですか・・こちらは 「鶯」といっしょに出てくるんですが・・・。
    今日も  キレンジャク  ヒレンジャク 撮りです   セティングを変えてみたら ピンボケが解消 キレンジャクが 割と良く撮れましたが
    まだ 納得できません。珍しい場面で  キレンジャクとヒレンジャクが並んでいる場面は撮れたんですがね。
    まだ まだ レンジャクは  住み着いていますので  決定的な瞬間を撮るまで ネバッテ います。マヒワの夫婦を撮ったのですが これは逆光で ピンボケ  なにもかにもうまくいくとは限りませんね。 レンジャクの群れに「シメ」が1羽紛れ込んでいました。鳥名不詳の鳥が綺麗に撮れました。まわりのバーダーさんも狙っていたようですが,撮れたのは暇人だけ  先輩バーダーも  名前は分からないとのこと。 また,図鑑と首っ引きになりそうです。
    今日のお月さんは ムリなようです  風がなく 雲が流れてくれません。 
     

    いいね

  2. 暇人さん
    おはようございます
     

    夕べは月を見られませんでした、今日も朝からどんよりとしています。
    各地からは雪のたよりが聞こえてきています。
    今、電線にドバトが夫婦で止まって毛づくろいをしているようです。
    寒い日になりそうです。
    キレンジャク、ヒレンジャクも美しい鳥ですね。
    画像が楽しみです、こちらでは見たことがありませんので。

    いいね

  3. こんにちは
    昨日のコメントでの「氏名不詳」の鳥の件ですが,いろいろ調べましたがワカリマセン。だが,どうも「ヒヨドリ」の色変わり変種のようです。
    昨日の月は今日の午前1時半ころにちょっと顔を出しましたが,雪が降っていてヨク撮れませんでした。
    月出時刻が遅くなり撮影できるのは午前1時頃からなりそうです。

    いいね

  4. こんにちは。
    私にも分かる「メジロ」ですね。
    今年は我が家にメジロがやってきませんでした。
    母を連れて、足摺岬に行った時、ツバキの原生林の中に、ワンさとメジロがいました。
    母に言わせれば「我が家の周辺のスズメよりもたくさんいる!}ということでした。
    あれほどのメジロを見たことは、後にも先にもありません。
    変な枯れ木はあちこちで目に入ります。
    猪の頭のように見える切り株、人間の頭のように見える切り株など…今までに、私も
    ブログに載せました。
    一昨日の午前9時ごろから、雨が降り続いています。弱い雨です。
    時折、止み間がありますが。今朝の散歩は出来ませんでした。

    いいね

  5. 暇人さん
    月の出が21時37分とありました。午前1時などとても撮れませんよ。
    目覚ましかけても無理ですね。
    暇人さんも、寒いですから気をつけてくださいね。
    鳥も沢山種類はあるし雌雄で違うし、地域性もあるから名前を調べるのは
    頭の体操のゲームより頭を使いますよね。
    そのうちに鳥類図鑑が暇人さんの頭に入ってしまうのではないかしら。

    いいね

  6. ganzyさん
    こんばんは
     
    天気がぐずついていますね、そちらも同じようですか。
    今日はしとしととフル雨です、一日降っています、スズメが落ちるようにふってきて
    何か食べていますよ。
    ganzyさんの以前のブログにスズメが一画面にたくさんいたのが
    印象的で今でも思い出します。
    このところ結構メジロとホオジロガビチョウがやってきています。

    いいね

コメントを残す

