12月9日土曜日

時期はずれのミツバツツジ
 

     けなげなユキヤナギ   

畑の元気な野菜たち

春菊、だいこん、京菜、ネギ


12月9日土曜日」への4件のフィードバック

  1. こんばんは
     
    京菜はこちらではなかなか手に入りません。元気なお野菜ですね。
    連写の鳥は「ウソ」のように見えますが?。
    暇人のブログも,macon5様のお蔭で文中に写真を取り込むことができました。手始めに「ヒレンジャク」の写真を載せてみました。
    今日のお月さんはまだ上がってきていません。
     

    いいね

  2. 今日は。
    今日は久方ぶりに日が射しました。
    明日は再び雨だそうです。
    野菜、京菜(我が家では、ミズナとしか呼びませんが)とダイコンは、我が家といい勝負です。
    シュンキクは、みごとに芯の部分を虫にかじられてしまったので、今回復中です。
    ネギは作っていません。
    いちばんの違いは、hulala様のところの土地が広そうなことです。
    このユキヤナギは、健気を通り越しています。気の毒みたい!

    いいね

  3. 暇人さん
    今晩は
     
    連写はカメラの操作を誤って撮ってしまったもので、オナガです。
    今度は飛び立つ所でも取れればイイナと思っています。
     
    月は10日の朝、撮ってみましたが、うすい霧がどんどん上げって来て写しにくいです。
     

    いいね

  4. ganzyさん
    こんばんは
     
    畑は狭いですよ、広いと堆肥などが大変ですからね。
    庭も手入れしなくて済むカエデやシャラ、などで松は家の蝶吉さんが手入れをしています。
    つげや松は青いだけで花が咲かないので、わたしにとっては興味ありませんが、
    なんだか庭にあります。イングリッシュガーデンと呼ばれる庭もすごーく手間隙かかりますね、
    それにくらべると日本の山野草は手がかかりませんので好きですね。
    たぶんもっと時間の余裕が出来ても、やらないと思います。

    いいね

コメントを残す

