12月11日(月)

10日、11日と鬼怒川温泉に行ってきました
フラ教室18名で送迎付きの温泉へ
 
午前8時出発、10時には着いて
広間で芝居を見る
座長と18歳、19歳、21歳の座員でやっていた
(写真の踊り手は18歳の男性)
 

 
お昼も注文してそこで食べて
午後の部の新舞踊を見てから部屋へ
果てしないおしゃべりと温泉入浴
 
翌日は龍王峡を見て、みやげ物店に寄り
 

 
日光の輪王寺の本堂(三仏堂)を見学して帰る
 

 

 
12月11日(月)」への4件のフィードバック

  1. こんばんは
    鬼怒川温泉ですか・・・・。暇人も 職場の旅行会で行ったことがあったようで,なんか,川下りをしたような記憶がありますが・・ほかの事はあまり思い出しません。ただ,東武の浅草駅だったかな?「金田正一」元野球選手に会って「こんにちは」って声を掛けたことがありました。10年以上も前のことですから・・ねー。
    お月さんは,昼間のお月さんのようですが,綺麗に撮れていますね。こちらは,月は見えても小雪がちらついていたり,月入りの昼間は雪雲が張り出していてサッパリ撮れません。でも,今は夜空に星が輝いていて,双眼鏡で楽しんでいました。札幌の月出は22:20ですので後1時間くらい後には視野に入ってくるかもしれません。が,薄雲が流れてきていますので・・どうなることやら。
     

    いいね

  2. こんにちは。
    楽しい小旅行だったようですね。
    私は、どうしたことか、鬼怒川温泉に立ち寄っていないのです。
    いちばんの理由は、温泉好きでない…というよりは、風呂嫌い、あたりにあるのかも
    しれません。
    といっても、温泉のありがたさを思ったこともあるのですが。
    いい年になったのですから、いい加減で温泉好きになってもいいような気もしているのです。
     

    いいね

  3. 暇人さん
    今晩は
     
    この月は10日の朝6:37、鬼怒川温泉に出かける前に撮りました。
    いそがしく出かけるのにお月さんを写しているなんて、と言われそうですが
    見える月をほっておくわけにもいかないので、じっくりと写しましたが、
    朝霧だか、薄雲がサーと月を横切るので写しにくかったですね。
     

    いいね

  4. ganzyさん
    こんばんは
     
    温泉が好きでない、という方は少ないらしいですが、五木寛之は風呂がキライだそうですね。
    一泊で好きな人は5回くらい入るらしいですが、わたしは2回がほとんどです。着いてから入り
    朝方洗顔代わりに入ります。
    温泉はリラーックス出来ますから、いいですよ。

    いいね

コメントを残す

