12月12日(火)

◆ スジクロカバマダラ ◆

ぐんま昆虫の森の生態温室のチョウ

なにか いますか・・・・・メジロさんですね~~

 残り少なくなったモミジのなかから可愛らしい顔を覗かせていました。
今朝はスズメと、ホオジロガビチョウとムクドリ、キジバトが来庭してくれました。

広告

12月12日(火)」への4件のフィードバック

  1. こんばんは
    hulala様のお庭は,小鳥の楽園ですね。写真機を担いでいって覗いてみたいですね。
    メジロの目線の先には なにがあるんでしょうね  気になりますね。
    今日は,隣家のお庭に  ゴジュウカラ(最近はよくきています),シメ,ヤマガラ,ツムギ,ヒヨドリが来ています。ただ,ベランダが南向きでベランダからの写真撮影はちょっと無理なので諦めて,双眼鏡で眺めています。
     

    いいね

  2. こんにちは。
    温室の中でなくては、チョウの姿を見るのは無理ですよね。
    ときどき、壁などに、小さな虫がくっついていることがあるくらいです。
    鳥は、やはりやってきません。
    やってくれば歓迎してあげるのにと思ってはいるのですが…。
    朝から雨が降り続いています。
    鬱陶しい日です。
                                                                                                                                                                                    

    いいね

  3. 暇人さん
    こんばんは
     
    は~い、何時でもお寄りくださいね。
    そのときはカメラの手ほどきをお願いしまーす。
     
    コメントにありましたツムギははじめて聞いた名前です。
    あとで調べてみましょう。
    双眼鏡もなれないとピントあわせるのに苦労します。
    あわせているうちに 『さよなら』って行ってしまうのですから。

    いいね

  4. ganzyさん
    こんばんは
     
    四国は暖かいのでしょう、そちらは鳥の種類が多いと思っていますが
    どうなんでしょうか。
    午前中はよい天気で風も無いのでぐんま昆虫の森へ一人で出かけてきました。
    一人のほうがチャンスを見つけやすいですね。
     

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中