ブログはじめ

お正月
遊びに来ていた孫たちも戻り
ほっと、一息のところです
 
家の中では
休むことなく動き回っているし
しゃべっている
子どもの体力、知力、行動力、すごいなぁ
パソコンの字が読めなくても
ゲームのところはクリックして開ける
スピードが速い
マウスの動かし方はとてもかないませんよ
 
帰る前に新里の郷土伝習館の広場へ行き
みんなで遊んできました
風もなく穏やかで暖かい
凧を上げに来ていた子どもがいましたが今日は上がりませんね(無風では無理)
 
去年2月に咲いていたロウバイが咲き始めていました
こんなに暖かくて大丈夫かな
 
 



◆ ロウバイ ◆

ブログはじめ」への6件のフィードバック

  1. 今晩は
    hulala様のところは 「孫来てよし  帰ってよし」でしたか  暇人のところへは 孫もきてくれません(夏休みには 押しかけてきていますが・・)。
    お蔭さまで ゆったりとした 三が日でした(ヤセガマンをしています(笑))。
    今日の写真は  色鮮やかで 春らしくなっていていますね。さっぽろは 3月上旬並みの気温が続いており 冬らしさがありません。
    これも 寂しい限りです・・・・ドカ雪がくると 文句いい 雪が少ないといっては 愚痴っています・・・困ったもんです。
    「マヒワ」が市街地まで 降りてきています。これも 時季としては 早いようですし 寒さがゆるく雪が少ないからか 小鳥さんの
    動きが 活発で 街中でも ヤマガラ コガラ  アカゲラを見ることができます。

    いいね

  2. 暇人さん
    こんばんは
     
    季節が変わってきています、用心しませんとまた大雨とか豪雨になったら大変です。
    動物は本能で動きますから、見ていると判りますね。
    それにしても今日も暖かい日でした、開けっ放しで掃除していても寒くないのですから。
    今日はシジュウガラの多いこと、ひよどりも負けてしまいそう、メジロもきて常連さんの
    お庭でした。

    いいね

  3. 九州のじい様へ
    こんばんは
     
    もう開いてもいいのですかぁ~といいたくなりますね。
    畑の大根も霜げていないし暖かいのですね。

    いいね

  4. 今日、仕事場で『ロウバイ』の話になって
    「咲く時期はいつ?」「二月じゃない?」って話したところだったんです
    (汗)もう咲いてるよって言ってもいいんですね(苦笑)
     
    どうか、どうか地球が健康になってくれますように!
    と、小声で祈る私です

    いいね

  5. くるみ6_6さん
    そうなんです、去年は2月上旬でしたが早々と咲いていました。
    1ヶ月も早いのです。アメリカも今年は今までで一番暖かく桜が咲き始めたそうです。
    夏に台風や水害にならなければいいのですが・・・・。
    祈りたいですね。

    いいね

コメントを残す

