新春

 
 
 

 
 
 
  暖かい春のような日です
 
  戸を開け放して掃除をしていると
 
  清々しい気分になる
 
 
  今朝は胃にやさしいおかゆを炊く
 
  昼はカレーライス・・なんとなく食べたくて
 
  夕食はカリカリベーコン・白菜の中華炒め
 
 
  冷蔵庫の整理をしながら献立を立てる
 
  毎年、御餅を食べる量が
 
  少なくなってきているようです
 
 
 
     
         
 
 
新春」への4件のフィードバック

  1. こんばんは
    今 更新が終わってお寄りしたら 食べ物のお話で お腹が空いてきました。
    今日は ダイサギに いつもより 50mほど近く 前進して 150mで撮影できました。先着バーダーさんも ダイサギには 手を焼いていましたが,何とか撮れたらしく 引き上げてしまいました。今回は いままでで 一番近くまで接近できましたので デジタルズームなしで何とかなりましたので これからの編集が楽しみです。逃がした 「キジ」さんを探して 防風林の中をさまよいましたが 「ケーン」と鳴いてくれませんでした。いたのは ヒヨドリ,シジュウカラ,ヤマガラとはナサケナイです。「エナガ」か・・と一瞬緊張して 電源を入れて覗いてみたら  撮りあきた シジュウカラさんでしたので 電源を切って終り。冷たいですね。 
    そういえば 今年はまだ お餅をいただいていませんでした。

    いいね

  2. 暇人さん
    おはようございます。
     
    キジの声は山に響くんですね、声はすれども姿は見えず、ということがほとんどです。
    人もだいぶ冷たいですね、始終目にするものには目くれずに電源を切っちゃうなんてね。
    こなくなるとどうしたのか心配になるのに・・・。
    そういうもんです。
     
    御餅を食べるときは気をつけましょう、のどにつかえないように。
    空気が乾燥しているとなりやすいそうですから、先ずは」のどを潤してからどうぞ。

    いいね

  3. 九州のじい様へ
     
    娘たち夫婦と孫が正月は帰ってきていたのですが、
    お餅は食べなくなっています、うどん、ソバ、スパゲッティ、ピザ、寿司などになっています。
    一年中何時でも「さとうの切り餅」など食べられるせいでしょうか。

    いいね

コメントを残す

