ジョウビタキ

今日は雨の一日になりました
 
低気圧が来ているそうで今晩は要注意
 
水道の水で洗い物をしていると
 
指先が冷たくて痛いような感じがします 
 

◆ ジョウビタキ ◆

今読書中の本は重さで一番というような
なんと4.8Kgあります。37x26x5
重くて悲鳴を上げていますが
見ていると気持が落ち着いてきます
良寛の遺跡の書

「良寛」 安田靫彦/監修 筑摩書房 S35.12.5  ¥13000
     「貴賤 老少 惟 自ら知れ」  

 

ジョウビタキ」への6件のフィードバック

  1. こんばんは
     
    こちらも 雪ではなくて 小雨が降り続いています。これが やがて雪になるかもしれません。
    ジョウビタキですか・・・こちらでは あまり見かけません。 キビタキを撮っているんですが ジョウビタキはまだです。撮り出したら キリがありませんね。
    ジョウビタキは ちょっと ヤマガラに似ているところもあるようですが  見逃しているのかもしれませんね。冬鳥ですから これからかもしれませんね。
     
     

    いいね

  2. こんばんわ、お正月ですねぇ。
    色鮮やかな花、鳥さんはいつもはっきり大きく撮れていますね。
    私もこのくらいに撮れたら良いのになと、いつも思っています。
    良寛さんの本、興味がありますね。でも、13,000円・・・、チョイ値が張りますね。
    図書館で買ってくれるかな? 今度、聞いてみます。

    いいね

  3. 暇人さん
    こんばんは
     
    今日は低気圧の影響で雪が降りましたがすぐに止んでくれましたが
    ニュースで見ると広島や九州でたくさん降っていました。
    そちらはいかがでしたか。

    いいね

  4. 風来仙人さん
    今晩は
     
    良寛さんの本は図書館で借りたのです、昭和35年出版で1800部限定だったようです。
    重くて、大変でした。しかし書を見ると気取った字ばかりではなくて、雰囲気がわかり良い本でしたよ。
    仙人さん向きかもしれません、図書館でリクエストすると探してきてくれますよ。

    いいね

  5. 九州のじい様へ
     
    ジョウビタキが紋付をつけていたようなので
    お正月のご挨拶にもってこいでした。
    よく庭に来てくれます。

    いいね

コメントを残す

