とんでもないこと

毎日振り込め詐欺が報道されているのに
どうして振り込んでしまうのでしょうか
 
不安をあおって一刻も早く振り込みさせるようにしている
 
そのほか点検商法・・・床下換気扇や除湿剤の契約
浄水器を水質検査をして売りつける
催眠商法・・・無料、プレゼント
そのあと高ーい商品を買わせる
 
空き店舗などでの健康講座商法・・・・
 
紳士録商法、資格商法二次被害、家庭教師付き教材販売、内職商法
 
こんなにあるんです。毎日を地道に生活している人たちからお金を奪うのです
 
長い間、良い人を装って土産をくれたり、お菓子を持ってきてくれたりして付き合っていて
すっかり良い人になりきって、60万円もする布団を売りつけたりするんです
被害者は『あの人はそんなことをする人ではない』といって被害にあったとは思っていないのです。
 
電話での勧誘も多いですね、一日に何件もかかってきます
 
みなさん、気をつけてください!!
 
 
 
◆ 暖冬にしては いままでに咲く数が少なかった スイセン ◆
 
とんでもないこと」への8件のフィードバック

  1. こんばんは
     
    一連の いわゆる 詐欺的商法(とりあえず 「詐欺的」と表記しました),振り込め詐欺には 腹が立ちますね。
    騙されるほうにも 「十分確かめもせず・・」ということになりましょうが 用意周到になされる詐術には 暇人は絶対に騙されないという自信は100%ありません。 それだけに 弱みに 狼狽している心理状態 に付け込むことは 悪質極まりない行いだと思います。人を疑えでは 寂しいことですが まずは 自分自身が判断力を高めていくようにしなければ 自分の身が守れないという社会になってきてしまっているのが 恐ろしいですね。
    本当に「人を見たら泥棒と思え」では やりきれませんね。 暇人も騙されもないように気をつけます。でも,騙されやすい人間ですから 確たる自信はありません。
    スイセンがもう咲いているんですね。西岡公園の湿原は雪におおわれ眠ったままです。
    この時期,水源地からの下流である「月寒川」に オシドリがいる という情報が飛び込んできました。早速 探索してみます。 騙されているかもしれませんがね・・・。

    いいね

  2. 暇人さん
    おはようございます
     
    “こんどはあなたがカモになるカモ”なんてカモさんが言っているわけではありませんが
    “そうカモね”と思ってしまうほどだましのテクニックはうまいのでしょうね。
    ターゲットにされて、だまされずに断れたとしても、後々いやな気持は残りますし・・・・「裁判所から・・・」なんて手紙が
    来ただけでも気分は悪いですよね~。
     
    オシドリさんの情報などは大歓迎でしょう!!居るといいですね。
     

    いいね

  3. 私は、オレンジ、黄色系統が好きで、水仙、菜の花、ひまわりが大好きです。
    今日も静岡は穏やかな晴天で、日差しが一日づつ明るくなってきています。
     
    詐欺商法で、一番腹が立つのは、何度も騙されている人のリストがあって
    その人たちを再度騙すことです!
    人の弱みにつけこむ卑劣な犯罪ですね。
    気をつけましょう。
     
    harukaの家の近所にもいまだに「物干し竿」を売る車が来ていますよ。
    飛び切り高い物干し竿が売れるんですね~。
     
     
     
     

    いいね

  4. 九州のじい様へ
     
    群馬の気候はこれから空っ風が吹き荒れます、洗濯物は外に干せません、砂だらけになってしまいます。
    そのほかは台風も弱いし自然の脅威はほとんどありませんので住みやすい場所です。
    でも魚の美味しいのは難しいですね。日本海側か太平洋側に出ないと
    生きの良い魚にはありつけませんね。

    いいね

  5. harukaさん
     
    “私は、オレンジ、黄色系統が好きで”=hulala
    元気になれる色ですね、モリモリとやる気が湧いてきます。
     
    テレビで放映していましたけど
    カモになりやすい家の玄関とか入口に
    そういう業者だけにわかる記号が書いてあるのだそうです。へんな記号があったら則消さないと
    何度も業者がやってくるそうです。
    気をつけましょうね。

    いいね

  6. こんばんわ。
    ありますね。私も東京に行ったときに誘われたことがあります。
    しつこいんですよ。 
    そのころ、何とか商法と、新聞に載り始めた頃でした。
    ちょいと覗いてみようなどとついて行ったのですが、結局はんこを買えということ。
    なかなか離さないので往生しました。
    結局、ほうほうのていで逃げ出してきましたが、生兵法はけがのもと。
    その後はそれらしき人間が寄ってきても無視することにしています。
     
     

    いいね

  7. 風来仙人さん
    おはようございます
     
    よっく脱出できました、つかまったら契約しないと出られないのです。
    わたしも以前近所の農家でやっていたので軽い気持ちで行き、主人が迎えに来てくれたので
    被害もなく帰れましたが、何人かは高い布団を契約させられました。
    本当に身近にあるので気をつけないといけませんね。

    いいね

コメントを残す

