虫干し

1月の15日は成人式となっていましたが
今年は8日でした
毎年 日にちがかわってしまう祝日は意味がないと思っています
 
お天気が良いので布団を干したり
hulalaも虫干し
日向に立っていると焼けました
 
仕事で区域内を歩いて一回りして、安全確認
個人情報保護法とかで、なんの情報も渡してくれなくて
調べてくださいということばかり・・・雲をつかむようなことでやりにくい
一軒一軒聞いて回るわけにも行かないですからね
 
それにしても良い天気なので
ドングリさんも 虫干しをしてあげました
 

昨日の餅つきの動画です。音声をお聞きください、なんと云っているのでしょうか。

『餅つき』クリックしてください

虫干し」への4件のフィードバック

  1. こんばんは
    成人式はいつのまにか 定日祭日から 連休になる様に考慮して 故郷の成人式に帰りやすくしたようですね。成人式の歴史的根拠は不勉強でわかりませんが,休みをとりやすいということだけらしいですね。成人式も軽くなったようです。個人情報保護で國の仕事もやりづらくなっているようですよ。病院なども大変なようです。それにしても,勧誘電話やDMは良く来ますよね。ドングリさんの虫干しは可愛いですね・・・ドングリさんは 虫がつくほどモテルんですね。
    暇人は モテないので虫干しの必要はありませんです。
     

    いいね

  2. 暇人さん
    おは!
     
    もてないなんてトンデモない、人気ありありですよ~。
    鳥さんスタイルで行くといいかもしれませんね。赤い帽子をかぶったりして・・・(^_-)-☆
     
    冗談はさておいてganzyさんの奥さんのことが心配です。
    早く良くなってほしいと思います。

    いいね

  3. 道で可愛い「どんぐり」や「まつぼっくり」を見るともって帰りたくなりますよね。
     
    韓国で、どんぐりのソバやどんぐりの寒天をたべましたが、
    淡白なお味で美味しかったです。味付けはやはり、コチュジャン(唐辛子みそです)味でしたが。。。。
     
     
     

    いいね

  4. harukaさん
    どんぐりは食べられるようにするには手間隙がかかります。
    どうするのかはわたしも良く解らないのですがあくがありますので
    大変らしいです。
    毎日食事の支度に頭を悩ましますが、家庭では心をこめて料理をすることが
    健康と家庭円満には必要かもしれません。
    食べるということは大事なことなんですものね。
     
     

    いいね

コメントを残す

