1月19日

新年会が続きます
 
義理新はつまらない
形式的なものには参加したくないけれど
断れば物事がスムースに行かなくなることもありますので
一応出かけますが、飲んでいてもつまらないし
全然酔いませんね
 
気心の知れた仲間は楽しい
それでも
くるはずの人が来ないと心配してしまいます
 
もしかして 会いたい人は みえなくて
宴会ひとり 寂しさつのる    一草
 

 
◆ オオイヌノフグリ ◆
 
広告

1月19日」への6件のフィードバック

  1. こんばんは
    「義理新」とは?思いましたが理解ができました。お酒は気の会ったもの同士で飲むのが1番ですね。
    暇人も 来週は 何かと忙しいのに 「新年交礼会」です。翌日も朝から用事がありますので 気が重いです。
     今日も 裏には 賑やかでした 今日の新顔は  「カケス」,「シメ」~2回目かな? 昨日に続いて 「アカゲラ」,「ムクドリ」と段々と種類が増えていっていますが,ザンネンなのは 暇人のベランダからは 100%逆光 朝は 朝日が 夕方は 夕陽が  昼間はちょっとは よくなりますが 鳥さんは お留守。
    てなことで 双眼鏡での観察が主です。太い枝の上には ムクドリの糞がいっぱいあるのが 見えます。ほかに ナナカマドの実の食い散らかし
    少しは お庭をきれいに使って貰いたいものです。明日も早起きをして観察です。コレクションにない鳥が来てくれるといいんですがね・・常連さんばっかりでは カメラの出番がありません。
     

    いいね

  2. ちょっとどきっとするような意味深いブログですね。今年になって呑む機会もまだ多いのですが、帰りは必ず
    一人で呑んで帰ります。 自宅モードに切り替えるためにですが。
    行き付けの店の人にどうしていつも呑むのか聞かれて「酔っているのを忘れるためですよ」と言って
    失笑をかいましたがね。
    今年も宜しくお願いします。
     

    いいね

  3. 暇人さんおはようございます
     
    そうですね、庭のヒマワリの種をバラ巻いているのはムクドリで、スズメやシジュウガラは落ちた種を
    ついばんでいるのが多いです。昨日今日と我が家もシメとヤマガラがやってきました。
    シメは用心深くてカメラに収まってくれません。
    この残ったヒマワリの種が毎年花を咲かせてくれます。去年も3メートル弱の高さのヒマワリが咲きました。

    いいね

  4. 読苺さん、おはようございます
     
    新年会の時期ですが忘年会に引き続きですので、御身お大切に。
     
    飲んだ後に"一人で飲んで”帰るんですね、人の話を聞いたりしていると自分がそちらに引き込まれてしまっていることがあり
    役を変えるのには一人で過ごすことが必要かもしれませんね。社会人、家庭人、自分人の場面転換
     
    今年もどうぞよろしくお願いします。
     
     

    いいね

  5. ごぶさたしています。しばらくブログ訪問を怠ると、
    いろんな新しい記事が増えていてびっくりです。
    鯉こくはコラーゲンがあるのですか?名前だけは知っていますが
    実際はどんな味がするのでしょう?
    群馬昆虫の森ではいろいろな催しがされているのですね。
    日本は新年会・忘年会がありますが、こちらではそのようなものはないですね。
    行きたくないのに、飲んだりすると頭がさえて酔えないというのは
    よくわかります。いやな人がいたりすると逆に悪酔いしたり。。。
    最近はお酒のほうは、全然飲んでいませんが。

    いいね

  6. Stinkykidsさん
     
    そうですね~鯉こくの味をコメントすると、味噌汁仕立て
    口当たりはとろみがあるような感じでツルッではなくてとろりです。
    この時は大根とにんじん、シメジが入っていましたね。
    寒い時期は体が温まっていいですよ、100人分も作ると一層こくが出てきます。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中