ツリーハウス

木の上の家があったらいいな
ターザンという映画がありましたね・・・・むかし
アアアーといいながら蔓から蔓を飛びながらジャングルを走る
 
木の上の家に住んでいましたね
今、そんな家があれば夜は星を眺めながら横になれる
 
ツリーハウスにあこがれる
でもそんな簡単に素人が作れるものではない
 
 
丸太の床はたわむし
隙間があれば、のっていても安定しないし
 
ということで床板を張ってくれている
出来上がりはマダマダ先のことのようです
 
ココはぐんま昆虫の森の南にある「NPO新里昆虫研究会」の広場
原っぱと小川、山と沼があって 自由に子どもたちが飛びまわれる場所です
 
会員の人たちがみんなで草刈をしたり
整備をして
遊び場所をひろげています
 
 
 今日の月  1月23日 17:15 この時間でしたら撮れますが毎月同じ状態の写真しかファイルされません。(ーー;)
ツリーハウス」への2件のフィードバック

  1. こんばんはイ
    今の子供さんは ターザンを知っているのでしょうかね・・暇人もターザンに憧れたものでした。映画のターザンの家はもっと高いところにありましたが,今 そのようにして作ると,親が「危険だ」といって登らせてくれませんね。でも,こうして自然の中で遊ぶのを覚えると楽しいんでしょうが・・親は心配するんでしょうね。
    暇人は 今でも一人で 山に入って リスを探して回っていますが・・非常に楽しいでーす(笑) 大人になりきっていない暇人は 還暦を過ぎた頃から 段々と子供 子供に 近づいていっているようです。
    暇人のブログを見て驚かないでください。同じお月様が載っていますよ・・おお笑いです。
    今日は 吹雪の一日でしたが 夕方から青空が広がっています。と同時に気温はどんどん下がってきています。

    いいね

  2. 暇人さん
    おはようございます
     
    山にリスは動作が速いので、追いかけるのは大変でしょうね。
    ぐんま昆虫の森の野生のウサギが穴から出てくるのを待って、と
    カメラを構えていたのですがシャッター速度より早くて視界から消えていってしまいました。
    動くものは難しいですね。

    いいね

コメントを残す

