寒椿

山を歩いていると茶色の世界の中で
緑の濃い色をアピールしている
寒さの中で咲く寒椿

椿の種類は詳しくないのでよくわかりませんが
やさしいピンクの椿もありました

 
きっとヒヨドリが椿の蜜を吸いにくるのでしょうね          さて、下の太陽は朝日でしょうか夕日でしょうか
   
お判りになりますか~。
 
寒椿」への2件のフィードバック

  1. こんばんは
    今 凍てつく夜空に輝くお月様を撮りました。今日のブログに追加しようかどうか迷っています・・明日にしようかな・・・???
    寒椿は東京にいたときには 良く見ていましたが 札幌では見られません。排気ガスのすごいところで よく咲くものだと感心したものでした。
    ヒヨドリさんは こちらのほうが 背中の色がちょっと黒っぽい感じですね。目が鋭いですね。ヒヨドリは大口をあけると口の中は緋色ですよ。
    クイズはgannzy様で懲りていますが(笑)・・「夕陽」としましょう。ミュジックが復活していたのですね・・楽しんでいます。
    きょうは オシドリの飛んでいる姿を撮りましたが,オシドリはそのまま飛んでいったまま戻りませんでした。カルガモは姿を消していました。

    いいね

  2. 暇人さん
    こんばんは
    ヒヨドリの口の中が見られたらいいな!緋色をしているんですね、いつかは見ることができるかも知れませんね。
    クイズはあたりー、といいたいのですが朝日なのでございます。目を覚ましてブラインドを上げるときれいだったので
    寝ぼけ眼で写したものです。1月26日7:05です。ざんね~~んでした、これに懲りずよろしく。

    いいね

コメントを残す

