クローバー

地面一面に緑のじゅうたん
クローバーが寒さにもめげずに広がっています
 
青春時代にはなんとなくワクワクして
一生懸命に四葉のクローバーを探しました
見つけると 幸せになりそうな気がしていました
 
希望 期待 創造 夢 果てしなく ありました
いまでも つい 四葉のクローバーを探してしまいます

 
まだ夢の途中なのか
青い鳥はどこにいるの・・・・
 
  
背広をキチンと着てスッスッと気品のある歩き方で
わき目もふらずにすまし顔の
ハクセキレイさん?
クローバー」への6件のフィードバック

  1. こんばんは
    もう 緑ですか ウラヤマシイですね。 これでは 小鳥さんも 元気なはずですね。「ハクセキレイ」さんは こちらでも元気ですよ・・・オシドリのいた 鴨々川でも見かけましたが,相変わらず ヒョコヒョコと歩き回っていましたね。今日降った雪は 木の枝からはすっかり消えてしまいました。その後に さっそく シメがやってきて しばらく止まっていました。やっぱり 枝そのものに 雪がついていると やってきませんね。
    四葉のクローバーが見つかるといいですね。

    いいね

  2. こんばんわ。
    私も、つい、やっちゃいますね。 四つ葉のクローバー捜し。 
    大昔、2度ほど見つけたことがあって、クローバーを見ると、条件反射的に目をキョロつかせてしまいます。
    そういえば、あれ、透明のプラスチックにはさんで、とってあったはずだけど、どこに行ってしまったのかな?
    私の親戚、よく撮れていますね。 むむむー、私も頑張んねば・・・。
     

    いいね

  3. 暇人さん
    雪はいかがですか、まだ暖かいのですぐに消えてしまうのでしょうね。
    こちらはとても暖かくて山を歩いていてもセーター一枚で充分でした。一人で歩いていたらシジュウガラが監視役で
    声を上げながら先導してくれましたよ。意外と鳥というのは見張っているのかもしれませんね。
    池にはカルガモ、山はゴジュウガラ、ミヤマホオジロ、コゲラ、シジュウガラ、ヤマガラが目に入りました。
    おかげさまで鳥を見る目が少し出来ました、うれしいです。
    分別できるなんてすごいです(自分に云っています)
    でも散歩で汗をかかなくなりました、なぜかって云うと立ち止まって観察時間が多いからです。

    いいね

  4. 風来仙人さん
    ハクセキレイさんこんばんは、仙人さんはこんな感じかな!?
    と思いながらシャッターを切ってると、すまーしてどんどん行ってしまいました。
    もう少し近づいてフォーカスしないと、特種にはなりませんね。
     

    いいね

  5. 九州のじい様
    こんばんは
    毎日暖かくて過ごしやすいです、こんなことでいいのかしらと少し心配しています。
    そちらも鳥さんがたくさんいるんでしょうね。どんな鳥がいるのかしら

    いいね

コメントを残す

