季節

冷たくて寒ーい冬が
今年はないかもしれないですね
明日は17度という予報ですよ
今が一番寒い時期だというのに
テレビで東京では寒桜が咲いたという
灯油も売れ行きが悪いので値下げ
ガソリンも117円くらいまで下がってきています


◆ ミヤマホオジロ ◆    『ぐんま昆虫の森』にて

キョロキョロと周りを眺めているところを写す
すぐ下に水の溜まり場があるので 用心していたのかもしれません

     

可愛い姿でコゲラさんが木を登っていました

 今は花がありませんので内容がほとんど鳥になってしまいます
もう少しお待ちください、梅のたよりがくると思います
季節」への4件のフィードバック

  1. こんばんは
    こちらは 花もまだまだで・・・小鳥さんも見かけなくなりました。見かけるのは シメとスズメばっかりです。ミヤマホオジロは可愛い小鳥さんですね。こちらでは見かけない鳥です。そちらでは 梅が咲き出して メジロさんが飛び交っていましたね。古いファイルから メジロとウグイスガ飛んでいるところの写真が見つかりましたが,こちらは5月末の鳥ですので また お蔵入です。
    さっぽろは 気温が上昇し 夕方には雨も降りました。どうなっているんでしょうね・・・この現象は???。冬景色を探すのに大変です。
    *コゲラさんは幼鳥なんでしょうか ・・・暇人が撮り集めたコゲラさんとは 一回り小さいようですが。

    いいね

  2. こんばんわ。
    団地にずっと咲き続けていた桜(?)の花も、ようやっと花がしぼんで、そろそろおしまいのようです。
    随分長く咲き続けたものだと感心しているのですが、桜=春のイメージだったものでチョット驚いています。
    あれって寒桜なんでしょうか?
    今年は豆雪だるまも無理かなぁ・・・。

    いいね

  3. 暇人さん
    こんばんは
    コゲラさんのことですが
    確かに小さくて可愛いなと思ったくらいですから
    多分幼鳥ではないかと思います、身体に比べて頭が大きかったので
    可愛らしかったです。
    ミヤマホオジロは顔にクリーム色があり柔らかい感じでしたが
    鳥さんはどうして派手な顔塗りになっているのでしょうか。
    (これも頭の固い人間の勝手なおもいであり、それぞれ好きな配色でかまわないのですが・・・)
     
     

    いいね

  4. 風来仙人さん
    こんばんは
    エェ!~(・・?))(((;・・)?桜がいままで咲いていたのですか~。
    現場写真は撮ってあるんでしょうね、シンジラレナーイ。
    温暖化で信じられないことの起こりますので本当かもしれませんね。
    ぜひ、写真をお願いします。

    いいね

コメントを残す

