紅梅

気がつけば 香りただよい 誘われて
優しさもらう みかえりの梅     一草
 
散歩の途中一本の木がピンク色に染まっていた
さっと香りが触れていく
もう春ですか

 
月の撮影時刻 2月7日 6:55 太陽の光が月を薄くして はっきりと撮れない
 
広告
カテゴリー:

紅梅」への4件のフィードバック

  1. こんばんは
    梅花ですね。こちらは 桜のほうが先ですが ときとして 桜と梅が一緒に開花しますよ・・。梅にウグイスといいますが 事実と違うような気がするんですが・・梅にメジロが正しいと思いますが 如何なものでしょうか(笑)  梅にメジロの写真をリクエストします。
    お月様が 雪雲に隠れている日が多くなっています。早朝は 白川夜船で 爆睡中です。最近は なんだかんだと調べることがあり 就寝は午前2時と 不規則生活がつづいており  睡眠不足で お疲れ気味です。こちらは お天気が荒れており 雪像のライトアップが撮れていません。そのうちに雪まつりが終わってしまうかもしれませんが,明日は お天気は望みがありそうですが 宿題がありますので いけるかなあー???

    いいね

  2. 暇人さん
    こんにちは
    鶯は声はすれども姿が見えず・・・ですよね、それにずっと季節が暖かくないと平地に降りてきませんから
    おっしゃるとおり、梅にメジロがあたっています。
    このところ小鳥ばかりが目に映り、小鳥の声に反応してしまい
    どうにもなりません。

    いいね

  3.  奈良の月ヶ瀬梅渓に、老母を連れて行ったことがあります。
    数千本の梅林の気高い姿と香りに圧倒されました。
    今年は気温が異常に高くて、「冷たい外気の中で梅の香りを楽しむ」
    ことは出来ないようですね。

    いいね

  4. harukaさん今は桜になっていますがずっと昔は花といえば梅だったそうです。春一番に咲く梅の花は待ち焦がれていたに違いありませんね。一輪の梅、落ち着いていていいですね。桜は華やかでウキウキさせてくれますが、梅は思いを刻むのに素敵な花だと考えます。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中