朝晩は冷たい

ここに来て昼は暖かいけど朝晩冷え込んできています
昨日は社会福祉協議会の敬老サロンの
余興に出演して楽しんできました
知り合いが多いと大きい舞台より大変です
しかし皆さんに喜んでいただけるのは何よりの励みになりますね

 

来週は新里の「おひな祭り」の余興に出演します
風邪を引かない様に体調を整えておきましょう
 
今日は午前中に用事を済ませて
午後からぐんま昆虫の森へ散歩に行きました
山の木々は今は葉が無いのでバードウオッチングに最適です
枯葉を踏みながら歩く
前進していく方向が逆光になるので
後ろ向きに歩くと鳥が良く見えるかなとおもって
後ろ歩きすると・・・・もう少しで道から落ちるところ
なので止めました
 
コガラ、コゲラ、カケス、ヤマガラ、シジュウガラ、ウソの♂と♀
 
ウソが桜の木の上につがいでいたので
シャッターチャンスを狙って上をずうっと向いていたら
首が痛くなってしまいました
しばらく首を下向きにして上を見ないように歩きましたよ
本当に首がどうにかなってしまったのではないかと思うほど大変でした
それだけ大変だったのに写せたのはウソのお腹だけ・・・・クスン
 
帰りにかやぶき民家に寄ると
菜の花と民家と月
 
『菜の花や月は東に日は西に』 与謝蕪村
 


月は画面中央上部に小さく納まっています

朝晩は冷たい」への2件のフィードバック

  1. こんばんは
    フラに出演 お疲れ様でした。久し振りのフラの写真ですね。来週は新里ですか 雛祭りのフラはどんな衣装で踊るのでしょう・・楽しみにしています。
    ウソは 暇人もご近所で見つけて撮りましたが 相変わらず高い木にじーっと止まっていました。いつも下からしか撮ってませんので降りてくるのを待ったのですが,こちらも首が痛くなり ギブアップしました。逆光のときは 辛いですよね・・ヒシクイも 迷子になったおかげで夕方の逆光(ここは午前中でも横からの光です)でヒシクイの茶褐色いろがほんの少ししかでませんでしたが,ウトナイコでは少しはましな個体の写真を撮っていますので 深追いはせずに諦めました。 特種ニュースですが ついに「ミヤマホオジロ」と対面し 冠毛をバッチリとりました  ちょっと距離がありやや逆光でしたので 撮りなおしにいっているのですが 再会は出来ていません。これで気がついたのですが ファイルを調べてみたら「ホオジロ」が沢山でてきました?どうして眠っていたんでしょうね??  暇人も3月は忙しく なかなか 小鳥さんのお相手はできないようです。
     

    いいね

  2. 暇人さん
    こんばんは
    『「ミヤマホオジロ」と対面し 冠毛をバッチリ』ですか、良かったですね。
    狙った被写体が目の前に来るとドキドキしますね、一日中うれしいですしね。
    ブログも忙しいときは手抜きになってしまいます。
    せっかく2年6ヶ月も続けたのです、止める訳にもいきませんが
    種も切れてきたような、思案中です。

    いいね

コメントを残す

