ヤマガラ

今日も又 庭の草むしり
ヤマガラさんとあそびながらね

画面の中央にいますけど、判りますか
餌をとってはすぐに隠れてしまうのです
食べ終わると様子を伺いながら又餌台に寄ってきます

うっ、ボクのことなにか・・・・云ったの  
 

 満月のはずだったんですが
雲が忙しく行ったりきたりして 月を隠してしまうんですよ
月食が始まったかと思ってしまいました


3月4日 19:14

 
 

広告

ヤマガラ」への6件のフィードバック

  1. こんばんわ。
    うーん、鳥さん天国ですね。
    鳥さんの表情が見えて素晴らしいです。
    近くの、やはり5階の方がヒヨドリさんに餌をあげている。
    ヒヨドリさんもそのつもりで集まってくる。
    そういうの見てると、やっぱり、うらやましいですね。

    いいね

  2. こんばんは
    ヤマガラさんの目が可愛いですね。部分月食があるそうですが こちらは月が撮れる時間になると 空が真っ白で何も見えない日が続いています。
    きょうは満月なので鳥たっかたのですがね。支笏湖湖畔を飛ばしていましたら 水鳥が1羽泳いでいました。スワッ 車を止めてと思ったのですが・・
    バックミラーを見たら 真っ赤なスポーツがぴったりくっついており 仕方なく 通過。 支笏湖には 水鳥の餌になるものがありませんし 水温が低いので
    ハクチョウなどの渡り鳥もやってこない湖として有名なんですが・・・確認できなくて残念でした。

    いいね

  3. 風来仙人さん
    おはようございます
    庭に小鳥を呼び込むのに餌を与えていますが、ひそかに申し訳ないと思っています。
    自然の形態を損ねているんじゃないかと思うのです。
    糞公害もありますが・・・・。
    が、しかし毎日鳥と触れ合えるのもうれしいことなんです。
    このあたりは山が近くて畑や田んぼもあり、鳥が移動してくるのによい環境が
    整っているようですので多種類の鳥が見られます。

    いいね

  4. 暇人さん
    真っ赤なスポーツカーはお邪魔虫でしたね。
    逃がした水鳥は大きかったかしら・・・・
    またそれ以上のよいチャンスがやってきますよねきっと、
    「念ずれば花ひらく」です。
     

    いいね

  5. Hulalaさん、写真を、またアメリカのMSNコミュニテイ掲示板へ送らせてもらってます。聖書の言葉といっしょに送ると、とても喜ばれて、先方では、Hulalaさんのことはすでの知られていますので。  どうぞ、よろしく。(http://groups.msn.com/BibleHaikus/general.msnw です。)

    いいね

  6. Benさん
    おはようございます
    Benさんの文章とともに私の写真を使っていただいけることは
    とてもうれしいと思っています。
    これから暖かくなると気分も晴れやかになってきますので外に出てよい空気をたくさん
    いただこうと思います。Benさんの清々しい画像も楽しみにしていますのでよろしく

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中