河津桜

桐生市役所にある一本の河津ざくらが満開で
その横にはある白モクレンは咲き始めていました
 
昨日今日と突風が吹き砂嵐を巻き上げ
外に出ると眼を開けてられないようなすごい風が吹いていました
 
風も冷たくて春の柔らかな日差しはドコカにいってしまいました
明日も朝から寒そうです
風邪引きさんも多くなり フラ教室もマスクの人が何人かいましたよ
皆さんも気をつけてくださいね
私はただ今 花粉症で困っております
 
 
カテゴリー:

河津桜」への7件のフィードバック

  1. こんばんは
    ♪さくら 桜 弥生のソーラ~は・・ですね。きょうは 寒波の戻りで ちょっと寒かったですね。
    hulala様も花粉症にかかってしまったんですか。困ってしまうなー,macon5様も花粉症  白樺林の中を毎日のようにうろつきまわっても「白樺花粉症」に罹らない 馬鹿が1人おります(笑)。MSNが不調のようですが hulala様のところは 綺麗に写真も見えています。
    ** コハクチョウを2年越しで 写真に収めました ウトナイ湖の渡りハクチョウは 湖中にいますので写真は届きません(大体 ウトナイ湖にはコハクチョウはいないようですが・・)。そこで 糞害で紹介した 二番煎じで 長沼の畑を探してまわり ハクチョウの群れを捜しだして(春先と同じような場所にいました),近くに寄って片っ端から 無差別に撮って 編集してみましたら 50羽に1羽くらいの割合で紛れ込んで写っていました。次回のブログは「オオハクチョウ」と「コハクチョウ」の違いを コンメンタール風に紹介します。なお,受講料は無料です。(笑) 花粉症 お大事にしてください。
     

    いいね

  2. 再度の連絡
    メールが戻ってきてしまいました。下記のアドレスまで 写真原板をメール添付で送っていただけましたら 調べてみます。
     sumi.kawa@hotmail.co.jp

    いいね

  3. 桜!!やっぱり、桜が一番可愛い!!
    綺麗ですね~京都でも早咲きの桜が咲いてますが…
    寒の戻りで、花や蕾が死んでしまわないか心配です
    花粉症!お大事に~~

    いいね

  4. 暇人さん
    おはようございます
    「オオハクチョウ」と「コハクチョウ」の講義が無料で聴けるのは助かります。
    期末になりお稽古事の払い込みやら、なにやらいろいろと出費が重なりますので大助かりです。
     
    hulala mail のことですが  『hato318』が正しいアドレスです
    どなたにも負けないあわてんぼうですので、あしからず<m(__)m>
    画像を2枚送りましたのでお暇なときで結構ですから
    よろしくお願いいたします。

    いいね

  5. くるみ6_6さん
    おはようございます。
    京都の桜は歴史があり桜のときに一度行きたいと思っているんです。
    思っているだけでなかなか実現しないのですが、「念ずれば花開く」といわれていますので
    願っているのですぅ・・・・
    くるみさんのブログに期待して!よろしくお願いしま~す。

    いいね

  6. こんばんは
    小鳥さんのお名前は 解説付きでメールで送りました。小鳥さんのお名前は「カワラヒワ」ですが 夏鳥と言われているのに,暇人は 夏と冬に撮っています・・暖冬異変かな・・。アワテ者の暇人は メールに署名しないまま送ってしまいました。次の機会に署名いたします。

    いいね

コメントを残す

