ジンチョウゲ

風が止んだので外に出てみると
庭のジンチョウゲの香がただよっている
しかし今日も冷たい日となった
桜の開花予想が違っていたとかで気象庁が頭を下げていた
毎日毎日テレビは頭を下げる人の映像を出しているが
日本も変な社会になってしまった
片方は取って食おうというばかりの様子で謝らせる
もう一方は形ばかりの誤り方で終らせる
何か違うんじゃないのかしら・・・・・
 

ジンチョウゲの香りもいい
でもバラの香りはもっとステキ
バラの香水が欲しいな・・・
そこでお店へ、出かけました
いろいろ香りのテストしているうちにごちゃごちゃになって
どれがいいのやらわからなくなりました
ホワイトローズの柔らかくて甘いのが良かったなと・・・
 
お値段を聞きましたらそれはいいお値段でしたよ
なので~~~~~購入できませんでした
又の楽しみにしま~す
 
コゲラさんの「バードカービング」は蝶吉さんが教室ではじめて作ったものです
カテゴリー:

ジンチョウゲ」への2件のフィードバック

  1. こんばんは
    「いまどき 水道水を飲んでいる人は居ないんではないですか・・」といった どこかの国の大臣は謝りもしませんね。大臣になると謝らなくてもいいんですね。 あまり簡単に謝られると しらけてしまいますけどね。どこもかしこも  どこかが どこかで 勘違いしているようですね。間違った桜開花予想は まだいいじゃないですか いずれ咲くんですから(笑)
    ジンチョウゲはどこかで見たような・・・環7のグリーンベルトに咲いていたのとはちがうのかな?? 綺麗な花が こんなところで と思ってみたようなきがします。コゲラさんは よく特徴をつかんで 作られていますね。これなら 逃げられないし 光も関係ないので うまく撮れるかもネ。
    きょうのブログに「カワラヒワ」をアップしましたが hulala様の写真のほうが よく撮れていましたよ。
     
     

    いいね

  2. 暇人さん
    おはようございます
    謝る画像は子どもたちにどういう影響を与えるか、考えてほしいですよね。
    気象庁のはなんとなく微笑ましかったような・・・気がしました。
    謝る場面画像は放映しないほうが良かったと思います。
    迷惑を被ったところもあるようですが、まぁまぁいいじゃないか、という所です。
     
    カワラヒワのことはブログでよっくわかりました。ありがとうございました。
     

    いいね

コメントを残す

