シュンラン

庭にキンギョソウとマーガレット、ビオラを移植して
オミナエシ、モナルダの株分けをしました
びっちりとつまっている根をほぐすのは大変で力が要ります 
3年経つと宿根草は植え替えないと根ずまりになってくるようです
 
ガーデニングはきれいな花を見るのは楽しいけれど
作り上げていくのは大変な労働が必要なんです
 
この狭い庭で悲鳴を上げていたら笑われてしまいそうですね 

◆ シュンラン ◆
よ~く目を凝らして見ないと咲いているのがわからないという
奥ゆかしいランです
 
 
 
【ツマグロヨコバイ】
やっぱり春なんですね
仲良く2匹でお散歩?の様子
 (新里自然体験村にて)
 
 
 
 
          

 

株分けで増えた ◆ ヒマラヤユキノシタ ◆ 葉が広くて大きいので目立ちます

 この横には カタクリが芽を出しています
もうすぐ花が咲きます
   

シュンラン」への2件のフィードバック

  1. こんばんは
    きょうは 珍しいものばかりで 目をキョロ キョロさせております。こうしてみているのはラクですけど  作られておられる hulala様は大変ですね。
    腰が痛くなってるんではありませんか(笑) お察しいたします。
    前回のブログの カモさんは 「コガモ」の雄ですね。

    いいね

  2. 暇人さん
    おはようございます
    確かに体がみしみしして、夕方は足が突っ張っておりました。
    なれないことをするとすぐに身体に効いてしまいます。ご心配くださってありがとう。
    カモは「コガモ」ですか、暇人さんがきっと教えてくださるだろうと
    待っておりました。後ろに黄色い三角形が特徴ですね。
    遠くからの撮影でしたので見分けつきにくいかなと思っていましたが
    名前がわかり、良かったです。
    新里自然体験村の池はこれから整備をして行くのですが
    すべてボランティアの人々がやっていくので何年もかかっています。

    いいね

コメントを残す

