ひよどり

毎日やってくるヒヨドリさん
スタイルはいいし
思いやりがある? スズメさんといつも一緒です
 
人が庭に行くとピーという鳴き声とともに鳥はドコカに隠れる
始めに戻ってくるのがヤマガラ
その次がシジュウガラ
ヒヨドリが来て スズメの順番になります
 
今日はシメがスズメを追い飛ばしていましたね
カワラヒワはスズメと一緒に食事
ハトさんがツガイで仲良くヘイの上でひなたぼっこ
 

 
 
 
  
あちらにおいしそうなものが・・・・               フムフムこれは柔らかくて美味しいパンだ!

パンを空中に振り上げたのかな?????

 

ひよどり」への2件のフィードバック

  1. こんばんは
    ヒヨドリさんの天国のようですね。ヒヨドリさんとの会話ができるようになったのですね。暇人は いろいろな鳥に話しかけるのですが 最初はキョトンとしていますが だんだんと 首をかしげたりしながら 語り掛けを聞いてくれるようになりましたが・・・本当のところはワカリマセンがね(笑)
    そのうちに この おじいさんは おかしいんじゃかと 思ったのか もくもくと餌を啄ばみ始めましたが 逃げなくなりました(餌があるから 逃げないだけかもしれませんがね…。)。 一方通行でも 結構楽しい ひと時です。・・・・パンを ホオリ上げて その後はどうなったんでしょうね。 ネバッテ 撮っているんですね。。。。  

    いいね

  2. 暇人さん
    こんにちは
    鳥さんと向かい合っていると時間の経つのを忘れてしまいます。
    今日は久しぶりにメジロさんが来ました。梅の花が一段落して桜待ちなんでしょうか、
    アセビの花にぶらさがっていましたよ。
    シメはやはりすぐにとんで行ってしまいます、鳥さんの耳はどこにあるのかしら
    とっても良く聞こえるみたいです。
    鳥の観察を始めたら素早く動くものが良く見えるようになりました。
    なんででしょうね。

    いいね

コメントを残す

