毎日さくらです

久しぶりに暖かい日になったので
大間々の高津戸渓谷にいってみる
神明宮の横手から散歩コースがあり
渡良瀬川を横切って一回りする
ほんの少しの時間でしたが
柔らかい風と穏やかな日差しと
芽吹き始めたかえでの若葉と一緒に
散歩が出来て うれしい日になりました


            ヤマブキ                      ヤマザクラ

 
     高津戸渓谷                                   カエデの若葉


   八重のさくら

カテゴリー:

毎日さくらです」への7件のフィードバック

  1. こんばんは
    今日は素敵なサクラのパレードですね。花脈までが透けて見えるサクラ ため息が出てきます。暇人も5月には挑戦してみますが 花よりお酒のほうですので・・どうなりますやら。暇人は 同じように ヤマガラを 半逆光手法で撮ってみましたが 感じが似ているかな?・・と思っていますが・・。
    渓谷はすごいですね。吸い込まれそうですね・・・・暇人なら 目がくらんで撮れませんよ。
    今日と明日は  写真撮りは完全休養で 奥さん孝行で 点数を稼ぎます(笑)。
     
     

    いいね

  2. Hulalaさん、こんなに一度に出てきましたら、グッと胸がつまるような、どうにもならない切迫感と言いますか、・・・もう、100日分の大(おお)ご馳走を目の前に並べられたみたいです。言葉では言えません。でも~、カエデもやさしくて、繊細で、かわいらしいですねー。 実家の裏にありました池に垂れ下がっていた同じカエデを、何十年ぶりに思い出しました。 時間をかけて、じっくりと鑑賞させていただきます。

    いいね

  3. 「垂れ下がった」と書いてしまいましたけど、カエデの枝は、少し持ち上がって見えるところに、また思わぬ力(ちから)を感じます。

    いいね

  4. こんにちわ、ご無沙汰しています。
    そちらも桜が満開ですね。 凄い。 こちらも満開、 というよりそろそろ散り始めました。 
    町田市では、桜祭りの無料シャトルバスを例年通り走らせるらしいですが、ナントか間に合いそうです(?)。
    高津戸渓谷、すごいですね。 私も行ってみたいけど、しばらくは無理かもしれませんね。
    hulalaさんの写真を楽しみにしています。

    いいね

  5. 暇人さん こんにちは
    桜もいいですがだんごはもっといいですね。
    この日は土曜日なのにお店が出ていなくてちょっと
    寂しい気がしました。
    小鳥さんも花も同じだと思うのですが日の光は写真には大切ですね、
    イキイキとした躍動が写しこまれます。(人もおなじですけど)

    いいね

  6. Benさん
    『100日分の大ご馳走』、なんてうれしい言葉なんでしょう。素敵な表現でほめられて
    こちらが感動してしまいました。でも食べ過ぎてお腹をこわさないようにしてくださいね。
     
    桜の傍でカエデの新芽が赤ちゃんのように可愛らしかったです
    これからは一日ごとにカエデのように柔らかい新芽が吹き出して
    山の木々は萌黄色のカスミがかかったような感じになって
    その中に浸っていると気分が高揚してきます。
    元気の出る良い季節になってきましたね。
     
    池に垂れ下がっているカエデ・・・確かに池や川にあるカエデは水面に付くように
    垂れ下がっていて美しい風情をかもし出していますね。
    良い思い出がたくさんおありなんですねー。

    いいね

  7. 風来仙人さん こんにちは
    こちらもそろそろ散りざくらになりそうです。
    町田市の市鳥さんも桜見物しているのかな。
    パソコンはご機嫌いかがですか。心配しています。

    いいね

コメントを残す

