4月8日 日曜日

昼には気温が21度になる
群馬県議会議員選挙の投票日
朝の掃除を済ませて
庭へ出るとヒヨドリが寄って来る
パンの耳をちぎってまきながら話しかけて馴らそうと頑張っているのですが
難しいものです・・・この頃はスズメが一羽、近寄ってきます
 
秋咲きのストックの種を先週撒いたのですーーーが
芽が出てこないのです
庭に直播にした種(花の種ですが名前がわかりません)は出てきているんですけど・・・ 

        ◆ ボケ ◆        

 
スライドショーを作成するのに
MSNの写真アルバムでもスライドショーが出来るのですが
★一つのアルバムで30枚ものせると枚数制限に引っかかることもあるかもしれない(1ヶ月500枚という)
★音楽が挿入できない
ということがあるので 「らくちんFLVメーカー」に載せました
今回はなぜか音楽がブツブツとキレているのでお聞き苦しいとは思いますがお許しください
FLVさんのご機嫌が悪かったのでしょうか (^_^;)
 

高津戸渓谷の写真をスライドショーにしましたのでこちらをご覧ください

広告

4月8日 日曜日」への2件のフィードバック

  1. こんにちは
    選挙が終わって静かな朝ですが  雨降りです。
    高津戸渓谷のスライドショウを見ましたが 素敵なところですね。在京中は結構そちらのほうまで足をのばしたのですが 訪ねたことはありませんでした。秋になると また 紅葉が素敵なところなんでしょうね。スライドショーを作成するのは難しいんでしょうね? 暇人は 見せていただくことだけにさせていただいていますが・・・・。

    いいね

  2. 暇人さん こんばんは
    こちらは昼頃に雷が鳴って雨が急に降りパソコンの電源を切って用心するほどでした。
    その後すぐに晴れましたけど、変な天気です。
    高津戸渓谷は近すぎて余り頭にありませんのでいつもあるのを忘れてしまうような、
    そんな場所です。『ながめ』という菊で有名な所にあるので菊は毎年欠かさず見に行くのですけどね。
     
    暇人さんがスライドショーのマニュアルを読めばすぐに作れてしまうほど簡単なんです。
    以前からお話しているように インターネットの無料ソフトで「Windows フォトストーリー3」をダウンロードして
    取り込みます。「Windows フォトストーリー3」の説明のとおりに写真を自分のフォルダから移せば
    すべて自動で作成できます。そして慣れたら少し手を加えればいいだけです。保存して
    今度は「FLVメーカー」にアップするのです。そのアップに少々時間がかかります、
    それががまんできれば、FLVサーバーに保存されてリンク用のタグが表示されますので
    自分のブログに貼り付ければいいだけです。
    見るだけより作るほうが楽しいですよ

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中