ひよどり

ヒヨドリを餌付けして馴らそうとパンをちぎって
目の前で投げてやると寄ってくる
だいぶ慣れてきました
 
でも今日はつれないそぶりしていて来ないのですよ
一羽のヒヨドリに言い寄っています
飛び方がいつもと違う
まっすぐ上に行ったと思うとくるっと落ちてくる
水平に飛ばないで垂直に飛んでいるんです
 
昨日はミツバチが庭のバケツの周りを
3~4匹でぐるぐるぐるぐる回っている
メスを追いかけて休みもしないでず~っと飛びっぱなし
疲れないのかなぁ
 
やっぱり 春も盛り~ なんですね
 

◆ ダイコンソウ (ムラサキハナナ) ◆
 
カテゴリー:

ひよどり」への2件のフィードバック

  1. こんばんは
    ヒヨドリはホバリングをしますので ディスプレイでホバリングをしていたのかもしれませんね。水盆の鳥は スズメに似ていますが 羽根の紋様,嘴の長さ,尾っぽの長さからすると スズメ以外の鳥ですね。ホオジロにも似ていますが ちょっと ぴんときませんね。分かりましたら教えてください。・・たぶんあれかなという名前が 喉からでかかっているのですが 出てこないんです(笑)  エート エート といいながら考えているんですがね・・・明日になったら思い出すかもしれません。

    いいね

  2. 暇人さん こんにちは
    水盆の鳥はホオジロガビチョウです、少し暖かいところから移って来た鳥らしいです。
    何年か前は珍しかったのですが、今はすごく増えています。
    ヒヨドリさんのディスプレイは面白いですね、見ていると微笑ましくて可愛く思えてきます。
    こちらは今日はとても過ごしやすく気持ちよい日になりました。
    札幌はいかがですか。

    いいね

コメントを残す

