カゲロウ

パソコンに虫が飛んできた
手で払ったら机の上に落ちた
動かない
 
二時間ほど前に年下の友の訃報が届いたばかりで
もしかして・・・・
じっと見ると「カゲロウ」でした
ごめんなさい いじめるつもりじゃなかったの
 
そしたら 目の前からすっと飛んでいった
アア良かった
元気でね
 
何か伝えたかったのかもしれません
 
◆ モミジイチゴ ◆

     シダレ八重桜     

カゲロウ」への6件のフィードバック

  1. こんばんは
    「カゲロウ」さんは お友達の最後のお別れに来た姿でしょうか・・・・。なにか そのように感じられますね。
    枝垂れ八重桜 綺麗ですね。何ともいえない色合いですね。暇人は どうも このような色調に撮るのが苦手です。
    「あ!鳥」を 雄 雌 とも撮影できました これから編集して シメ ヤマガラを共演者にした シナリオを練っています。きょうは カメラマンが暇人一人でしたので いつものおじさんが 暇人がアトリを撮影中に・・「シメがきたよ」と教えてくれ  シメを撮影中に 「アトリが3羽 メスもきたよ」と教えてくれるので 休みなく シメ アトリ を撮っていました。助かりました 一人だったら アトリを撮っていると ほかの鳥が来ていることがワカリマセンでした。
    おかげで アトリの3羽一緒の場面 アトリとヤマガラ などが撮れました。ただ お天気が薄曇でちょっとザンネンでした。イカルは今日は姿をみせませんでしたが ハクセキレイが 再び数を増してきてアトリの撮影を邪魔してくれました。困った 邪魔者が増えたようです。

    いいね

  2. こんばんわ、カゲロウさんですか。
    家には毎年、よく飛び込んでくるのですが、5階までよく飛んでくるなと、いつも思います。
    暇人様もおっしゃっていましたが、ホント、お友達から、何か伝えたい事があったのかもしれませんね。
    シダレ八重桜ですか、きれいな色です。 暖かく柔らかな、微妙な肌触りを感じさせます。
    こんな色の桜は見たことがありません。

    いいね

  3. hulalaさんは詩人のような方ですね。私は、ブログも初心者、パソコンも初心者
    これからもhulalaさんのブログを楽しみにしてます。よろしくお願いします。
     
     

    いいね

  4. 暇人さん こんばんは
    ア・トリさんが撮れて良かったですね。
    アトリというからにはアトリ系の口ばしをしているのでしょうか、あの頑丈そうな。
    イカルーさんはどんな姿なんでしょう、楽しみです。
     

    いいね

  5. 風来仙人さん こんばんは
    先週の8日に、病院に2週間入院していて運動を止められているから少しお休みしますということを
    伝えに来てくれてお話したんです。その方が一週間後になくなってしまったのです。
    すごいショックを受けました。立ち直るのに少し時間がかかりそうです。
     
    やさしい桜でしょ、ぐんま昆虫の森の民家の南にあります「矢島塾」(矢島稔園長)の寄贈の桜です。
    花も咲き始めは初々しくて輝いています。
    ・・・そんな時もあったと思うのですが・・・今は・・・なんともいえませんけど・・・ナニカ

    いいね

  6. tamoさん こんばんは
    詩人とはうれしいお言葉でありがとうございます。
    長い文章が苦手で、友だちからは電報みたいね、とよく言われます。
    これからよろしくお願いします。

    いいね

コメントを残す

