赤城山

午前中は庭の草むしりをして午後に赤城山へ向かう
赤城山の鳥居峠から手前が覚満渕、向こうに小さく見える沼は大沼
標高が800m.位から緑の色が薄くなり
1400メートルの大沼ではまだ芽が出ていませんでした
枯れ山にはヤシオが咲いていて遠目でも良くわかる
 
  
小さい写真ではわかりにくいがピンクがヤシオ       ズームで撮ったヤシオ(おやっお二人さんまで入ってしまった)
 
 木の芽がまだ  こんな状態です
 

ヤマザクラや八重桜を またまたみることが出来ました
 

赤城山」への10件のフィードバック

  1. ど~も~(拶) 今度は赤城山ですか~。どの辺か知らないケド(哀) ・・・山々に囲まれた沼地、マッタリさせてもらいましたYo(癒)
    うちの周りは新築が建ちまくりで、ドンドン自然が無くなってるんですよネ・・・(哀)

    いいね

  2. matさん こんばんは
    Bloggerになったのですね、早速行ってきましたよ。
    だいぶMSNが使いやすくなったのになぜ いまBloggerになったのかわかりません。
    教えてくださいね。一草もそろそろ考えて???いるんですがどうしてよいか動きが取れません。
    悩み多き熟年年増です。

    いいね

  3. MI-YAN さん こんばんは
    は~い、赤城山は群馬県の上毛三山の一つで
    あと榛名山、秋の紅葉で有名な妙義山があります。
    車で行ったのですが日光のいろは坂みたく曲がりくねっているので
    酔ってしまって(車酔いです)自分で運転したら直ってきました。
    夏はとても涼しくて折りたたみベッドを持って湖畔で休むといいですよ~。

    いいね

  4. こんばんは
    高い山は やはり 木々は眠ったままですね。こちらの 藻岩山も 緑 コブシ 桜で 春紅葉といったところです。もう少しするともっと綺麗になりますので 毎日眺めています。ズームでお楽しみのお邪魔をしてはいけませんよ(笑)(・・よくありますよね。あとで トリミングしていたら こんな場面が入っているんですよね・・)。そちらの ヤマザクラも 花と葉が いっしょですね。 「メジロ」とばっかり思って撮った写真・・・よくよく見たら メジロではなく「ルリビタキ」のメスでした。「ルリビタキ」の雄は ルリ色で綺麗なんですが メスは地味な色ですね。

    いいね

  5. 今日は
    鳥居峠からの景色は、いいですね。
    覚満淵は、尾瀬みたいに湿原になっているのですか。
    此れから夏にかけて色々な花が咲くんでしょうね。(水芭蕉が見てみたい)

    いいね

  6. まだ桜が見れるんですね。
    私もハワイでたくさん花を見てきました。
    残念なのはフラダンスを習えなかったこと。
    無料体験したかったな~

    いいね

  7. 暇人さん こんばんは
    はい、ズームは気をつけます。
    でも鳥さんも写っていたような・・・・大きい画像でないとわかりませんよね。
    藻岩山をながめるだけで幸せになれるなんて素晴らしいですね。
    自然というのは人に素敵な贈り物をくれているんですね。
    受け取るほうも心して感謝、感謝。

    いいね

  8. tamoさん こんばんは
    そういえば覚満渕に水芭蕉がありましたが
    昨日はそこまで行きませんでした。すみませ~ん
    覚満渕の周囲は湿原でもあります。たくさんの花が咲きますよ。
    マツムシソウやトリカブト、そしてマイズルソウは足の踏み場に困ってしまうほど
    一面にあります。一回り30分ほどの道ですが時期によって植物が変わっていますので
    楽しみです。

    いいね

  9. ばんびっけさん お帰りなさい
    ハワイの花はいかがでしたか。ブーゲンビリアなどたくさん咲いていたでしょう。
    ホテルでは花でレイをつくってくれたと思います。
    たくさんの場所で無料のフラレッスンをしてくれていたと思いますが
    時間が合わないと出来ませんね。ばんびっけさんのフラもみたかったな、私も残ねーんです。
    ブログはハワイの食事紀行になるのかしら。

    いいね

コメントを残す

