オダマキ

初夏の柔らかい新緑がだんだんと強そうな緑に変化してきています
庭のオダマキが咲いていますが紫がなくなってしまい
桃色ばかりになっています
 
 花びらの裏側に影の足が4本見えますか?何かの片側だけの足が映っています
 
ブルーベリーは丸い実が出来始めていますし
エダマメはいよいよ定植です
   
さやえんどうの白い花が沢山咲きましたから
もうすぐ出来ますね~ワクワク~
 
スズメのたちっ子が親から餌をもらっている
久しぶりにやってきたヒヨドリはピーッピーッと鋭く鳴いていました
    

先日写したキジバトのポーズが珍しかったのでのせてみました
 
なんとも色っぽいキジバトだと思いませんか

カテゴリー:

オダマキ」への16件のフィードバック

  1. こんばんは
    そちらのヒヨさんは・・「HULALAさーん」と叫んでいるんでしょうね(笑) どこの ヒヨさんも賑やかなようですね。
    いつも ベランダに立ち寄る ヒヨさんが 萩の細い枝を折って 咥えていっていますが巣でも作っているんでしょうかね?
    キジバトは「求愛」のディスプレーをしているのかな・・・先日の写真では 振られたようでしたが??
    今日は マガモの雛の初お見えをアップしました。池の管理人のお話では 夕べ池の側の川にいたのを 池に入れたそうです。10羽いたそうですが もはや9羽しか見つかりませんでした。そのため 予定していた「キセキレイ」は次回に繰り延べました。花びらの影・・右上と左中央ですか?

    いいね

  2. 野鳥の写真家のような見事な写真ですねぇ。
    ひよどりちゃんのキリッとした横顔がなんともいえません。
    写真から声が聞こえてきそうです。
     

    いいね

  3. ど~も~(拶)
    >さやえんどうの白い花が沢山咲きましたから もうすぐ出来ますね~ワクワク~
    あ、うちは既に都会へ出荷(仕送り)しましたYo~。ダンボール一杯に、祖母ちゃんが詰め詰めしてましたな。
    >久しぶりにやってきたヒヨドリはピーッピーッと鋭く鳴いていました
    今回も画像がデカいですなぁ・・・(羨)

    いいね

  4. こんばんは!御久し振りです!
    ちょっと、精神的に参ってましたが、何時も通りに生活していると…いつのまにやら復活!!(笑)
    ですが、ブログは更にの~~~~~んびりと更新する事になりそうです
    仕事場が重い腰をあげ、良い書類作りを始めたのはいいんですが
    難しいですね~~~文章の言葉使いが・・・(゜_゜i)タラー・・・ 
    ちょいと、頭を抱え込む日々が 長く続きそうですw
    自分にとっては、色々覚えられるチャンスだと考えると 有り難い事です
    息抜きに、こちらで花鳥を眺めに参りますね

    いいね

  5. こんばんは
    色々な鳥が来るんですね、ブルーベリーの実は鳥に食べられるのでは・・・
    私の家にも色々な鳥が来てトマト、スイカがよく食べられます。
    今まで一番驚いたのはオオタカが、雀を襲ったのを見ました。
    一瞬の出来事でシャツターチャンスを逃しました。

    いいね

  6. こんにちは
    紫から桃色・・・っていうのが素敵だなー
    ヒヨドリの目がすごい、目の表情って鳥にもあるんですね。
    実は我が家にはキジバトの巣があるらしく、いつもつがいでいるんです。たしかに綺麗でハトを見直したり?しておりました。

    いいね

  7. こんばんは
    色っぽいキジバトと思います!
    綺麗に撮れていますね。
    こんな自然があるのはうらやましいです。
    最近は鳥さえも見ていません。
    自然が一番なんでしょうね♪~♪

    いいね

  8. 暇人さん こんにちは
    15日夕方にモデムがおかしくなって電話とインターネットが不通になって
    なんとしてもダメでした。コメ返出来ず心残りでしたがそのままにして出かけてしまいました。
    いじりすぎておかしくしてしまい帰ってきてからモデムを初期化してやり直しをしてようやく
    インターネットが通じました、遅くなりましてすみません。
    能登の輪島へ行ってきました、また後ほどアップしますのでコースをお楽しみくださいませ。
     

    いいね

  9. Stinkykidsさん こんにちは
    藤の花のコメントをありがとう。
    京都にも藤の見所はたくさんあるのでしょうね。
    庭に来る鳥も営巣しているせいか種類が少なくなっています。
    今はスズメがほとんどでヒヨドリ、ホオジロガビチョウ、ハトが時々
    寄って行きますね。

    いいね

  10. MI-YANさん こんにちは
    採りたて野菜を送ってもらえる人は幸せですね。
    おいしいものは人を喜ばせてくれますから。BIBIちゃんは何が好きなんでしょうね。

    いいね

  11. くるみ6_6さん こんにちは
    >”ブログは更にの~~~~~んびりと更新”・・・しているみたいですね。
    ブログへ行ってみてハハ~ンゆったりしているんだな!と思っていますよ。
    難しい文章も慣れだと思います、チョットの間頑張ればすぐに上達!間違いなし!
    息は吸いっぱなしは良くありませんですから息抜きはすご~くいいことです。>^_^<

    いいね

  12. tamoさん こんにちは
    オオタカはよく小鳥を襲っていますね、でもオオタカはカラスに追いかけられて
    逃げ回っているんですよ。
    我が家でもブルーベリーの実がなり始めるとネットを上にかぶせます。
    そうしないと実が熟す前に全部なくなってしまいますからね。

    いいね

  13. ばんびっけさん こんにちは
    鳥のムービーですか~、難しいですね。スズメでさえも動きが速くて
    アッチコッチ飛び回ってカメラを向けるのが大変です。
    お若いばんびっけさんにそれはお願いしちゃおうかな・・・・。

    いいね

  14. matさん こんにちは
    「目は口ほどにものを云う」といいますものね。
    matさんのお庭にも小鳥さんはたくさん来るようですですから
    楽しみですね。
    wanpaku-matさんのブログがわからなくてどうしようかと思っていたところです。
    わかってよかった。又伺いますね。

    いいね

  15. ☆感動を探す旅人☆~♪♪さん こんにちは
    上海は大都会ですものね。
    でもスズメはいるんでしょうか。
    自然も気持ちよく過ごすのには人手がかかります。
    手をかけるのもまた楽しいですけどね。

    いいね

コメントを残す

