能登の旅 2

この日は朝から雨
九谷焼窯元~スッポンの店(なんとなく変な感じの店)~
東尋坊
着いたときは雨もやんで晴れてきました~ルンルン

 

しかし柱状節理の岩場は高所恐怖症の身には恐ろしい所でして
下を見るのに腹ばいになり周りに変な人はいないか(押されたら大変)
見渡してから覗きました
空にはトビがピーヒョロロと何か狙っている
急降下してくるんです
  
次は能登有料に入り なぎさドライブウェイ(千里浜)を走る
うん十年前にバイクで走ったところです
写真をスライドショーにしましたが
砂の上をバスで走りながらの撮影ですので少々ぶれています
よろしかったら「恋はみずいろ」の曲とともにお楽しみください 
次の日も又能登有料道路を通ったのですが千里浜ドライブウェイは
通行禁止になっていました
晴れていたのですが風が強くて波が砂浜にまで来てしまうそうです
能登有料道路は工事中の所がところどころ見られ
地震の傷跡が残っているが全線開通していて通れます

 

 
輪島市に着いて輪島塗の店へ
座卓・衝立・重箱など素晴らしい
中でも気に入ったのはやはりおわんです
おわんのふたを取ると内側に絵が描かれている
とてもお値段が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
目の保養をしてきました
 
この日は輪島温泉泊まり
御陣乗太鼓の勇壮な舞台を観る
恐い面でしたので写真を撮るのはやめました
 ↓写真は千里浜のなぎさにいました
  バスが通った時に飛び立ったところです(名前はわかりません)

能登の旅 2」への4件のフィードバック

  1. こんにちは
    能登の旅も 後半ですか?東尋坊は1度だけ行く機会があったのですが 結局はいけませんでした。写真を撮るにはちょっと勇気が要りそうな場所ですね。暇人は風で飛ばされそうに思いました。暇人も ぶらり一人旅をしたくなりましたが・・・なかなか 機会がありません。相方は「どうぞ ご自由に・・」と言ってくれるんですが 結局 いつも日帰りです。シギの写真で いろいろ調べてみたんですが どうもしても 尾っぽの形が シギとはちょっと違うので悩んでいます。また 落ち着いて調べてみます。
     

    いいね

  2. 変な人がまわりにいないかみてから、のぞかれたというのをみて覗かれたというのが
    妙に納得してしまいました。今の世の中本当に、隣の人何する人ぞ。。。ってな感じですものね。
    さっきはニュースで、乳幼児がゴミ袋にいれて生きたまま捨てられていたといってました。昔はバイクにのられていたのですか?
    すごい!私は思いっきりペーパードライバーです。

    いいね

  3. 暇人さん こんばんは
    鳥さんの件ではお任せですみません。ブログの写真では荒くなっているので
    わかりにくいと思います、ゆっくりでかまいませんのでお解りになったときにお知らせくださいませ。
    北海道は春一色で暇人さんもお忙しいことでしょうね。明るい写真が楽しみです。

    いいね

  4. Stinkykidsさん こんばんは
    18歳のときに自動二輪をとりうれしくて飛び回りました。その後普通免許を取り
    乗用車の中古に乗って山に行き、雨が降ってきたのでワイパーを動かしたら
    折れてしまい紐で縛って動かしたり、エンジンが煙を出して水で冷やしたりなんてしていました。
    相当昔のお話ですね。(^_^;)
    今でも車のって、なんとなくどこまでも走ってみたくなります。道は続いていますからね。

    いいね

コメントを残す

