ねぎ

 
葱坊主・・・ネギの花もかわいいですね
我が家の家庭菜園では大切な野菜です
いまはサヤエンドウが盛りで毎日取れています、青紫蘇は夏には欠かせないものの一つですが
まだ小さいしゴーヤもつるが撒きつき始めたばかり
なす、トマト、ピーマン、とうがらし、ミニトマト・・・これからおいしいのが出きることを期待して
畑の手入れをがんばらなくっちゃ~
 
 
 
 
 
広告

ねぎ」への6件のフィードバック

  1. こんばんは
    小学生の頃は 郊外の畑で ネギ坊主が並んでいる畑を見たことがあるんですが・・・最近は スーパーの店頭で 綺麗に切りそろえられた ネギしか見たことがありませんので お花が咲いているネギを 思い出すことも出来なくなっています。今ごろ 咲いていたんでしたかね・・・こちらでは 6月に入ってからになるのかもしれません。お花の手入れやら  畑の手入れで忙しいですね。腰をのばし のばし しながら がんばってください。

    いいね

  2. ど~も~(拶)
    >葱坊主・・・ネギの花もかわいいですね 我が家の家庭菜園では大切な野菜です
    我が家でも大切な戦力として運用されていますYo。当然の話ですが・・・ネギの無い讃岐うどんなんて、讃岐うどんじゃないですから!(語)
    ・・・ま、うちの家事担当者はキチンとネギが切れないのでネギが連なってますが(哀)
    >なす、トマト、ピーマン、とうがらし、ミニトマト・・・これからおいしいのが出きることを期待して 畑の手入れをがんばらなくっちゃ~
    なすは一度成長し始めると、ドンドンでかくなってますYo~(伸)

    いいね

  3. 暇人さん おはよう
    畑や花の手入れも忙しいんですがhulalaの腰も伸ばさないといけませんので
    昨日は「えあろび」で汗をかいてきました。帰ってから
    急いで夕食の準備をして夜の部の会議へ・・・・(つまらない総会ばかりで黙って聞いている)
    帰宅後ゆっくりビール・・・・
    アッ、ブログを書かなくちゃ・・・・毎日のことなので・・・・癖ですね。

    いいね

  4. MI-YANさん おは!
    >うちの家事担当者はキチンとネギが切れないので・・・同じような人がいるんですね
    Hulalaは沢庵もつながってしまう、手打ちうどんに葱は必要不可欠、七味唐辛子あと夏は青紫蘇、ミョウガ・・とあげたら
    きりがない。書いていたら食べたくなってしまった、今晩もうどんを打とうかな。
    ねぎが繋がるのはまな板が木で出来ていて中央がへこんでいるのも原因かもしれないと
    まな板のセイにするHulalaです。

    いいね

  5. 今日は
    私の家ではサヤエンドウは、終わりに近づき枯れかかっています。
    ねぎも一ヶ月前に花が、咲き終わりました。
    季節は此方の方が一ヶ月ぐらい早いみたいですね。

    いいね

  6. tamoさん こんばんは
    本当にそういうことになりますね。
    以前にブログにアップしてあった野菜苗はもう実をつけているのでしょうか
    なすやピーマンがありましたね。
    こちらは花が咲いているところです。食べられるまでには後一月はかかりそうです。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中